人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳の誕生日

娘の8歳の誕生日でした!

8歳の誕生日_f0176860_08350539.jpg



飾りつけはほぼ去年の使い回し(*´-`)

8歳の誕生日_f0176860_08350659.jpg


午後半休をもらってお昼過ぎに帰宅したら、午後雹が降りだしてびっくりしました!

子供たちも雨が止むまで下校を止められていたようで、普段より少し遅い帰宅でした。

娘は、駐車場が葉っぱだらけなのを見て、掃除したい!と家からほうきを持っていき、しばらく掃除してくれました。

8歳の誕生日_f0176860_08350761.jpg


誰かのためとかではなく、純粋に面白そうだからだそう。娘らしいな。

8歳の誕生日_f0176860_08350744.jpg


パンを焼いたら予想以上に遅くなっちゃった上、久しぶりで焼き過ぎた!残念。

手前のピックは、コッタで買ったものです。

メインはチキン

8歳の誕生日_f0176860_08350811.jpg


ケーキはプリンをリクエストされ、作ってみたのですが、

フルーツを載せて、ロウソクをさしたら、大崩壊(/ _ ; )

怒って作り直して!とか言われるかと思ったら、笑って許してくれました。

8歳の誕生日_f0176860_08350917.jpg


ロウソクの火も何本か消えちゃったけど、そのまま消してくれたのも、すごい成長を感じました〜。

8歳の誕生日_f0176860_08350956.jpg


娘は、意思がはっきりしていて、目標に向けて努力できるところが素晴らしいのですが、自己中心的でワガママなところが気になっていました。

が、ここ数ヶ月で随分私のことを気遣う発言が見られたり、先日はユニセフの募金を自分のお小遣いから出すと言ったり、人の気持ちを思いやるところが少し見られて嬉しくなります。

優しさって育つものなんだな〜






by lucie1104 | 2017-07-20 08:15 | 行事


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧