グアム旅行②アウトリガーホテル

宿泊したホテルはアウトリガー・グアム・ビーチ・リゾートです。

初グアムのため地理感覚がまったくわからないのですが、それなりに良いホテルで、中心地に近いようだったのでここにしました。

お部屋はツインルームにエキストラベッドを入れてもらいましたが、ベッドは十分に広いので、娘と一緒に寝ました。

乱れた瞬間しか取れず^_^;トイレも一面が赤い壁なのが印象的。

f0176860_10320171.jpg


楽天トラベルで、一番安いプランで予約したので、窓を開けると視界にお隣のショッピングモールの屋上が広がる(笑)お部屋でしたが、一応海も見えました。

f0176860_10320120.jpg


反対側の景色。

f0176860_10320233.jpg


一日目の朝食は、ホテルのPalm Cafeというレストランのビュッフェを頂きました。日本人が多いからでしょう、納豆、ごはん、味噌汁と言った和のものもありました。



f0176860_10320322.jpg



お味はスクランブルエッグがいまいちで、タンパク質中心の食生活をしている私にはちとがっかりだったかな〜。

f0176860_10320393.jpg



宿泊のみのプランだったので、こちらで朝食をいただいたのは一回だけでした。

でも24時間営業軽食屋さんThe Grindのドーナツ、マフィンはすごくおいしくて、子供たちにも好評でした♪オススメ!

f0176860_10320451.jpg



このホテルの良いところはビーチとショッピングセンターへのアクセスが最高に良いこと。

f0176860_10320533.jpg



水着でカフェで朝食を食べてそのままビーチで遊んだりもできます。3日目に遊びに行ったターザウォーターパークというプールも歩いて行けますし、ショッピングセンターはホテル直結でほんと便利。

プールも気持ちよくて、スライダーがあったり、バスケットゴールがあったりして楽しめました。

f0176860_10320540.jpg


f0176860_10320678.jpg


深さもそれなりにあって(身長110cmの娘は足がつかない)、泳ぎも十分楽しめました。

あとは、コインランドリーも完備。夕方混む時間は争奪戦になりますが、水着を毎日洗えるのはとても楽。着替えも4日分持ってきたのですが、結局毎日洗濯したのでそんなに持ってくる必要ありませんでした。

コインランドリーは、クレジットカードで動かせます。洗剤も自動で出るみたいで不要。洗濯時間26分、乾燥時間45分で、コインランドリーの進化ぶりにも驚きました。

次グアムに来るとしたら、別のホテルに泊まってみたい気もするけど、快適だったのでまたここに泊まってもいいかなー。
[PR]
by lucie1104 | 2017-07-29 09:48 | | Comments(0)


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル