グアム旅行⑧持ち物

今回グアムに持って行ったもの、持って行けば良かったと思ったものを星付きでご紹介したいと思います。

①ソフトスーツケース★★★☆☆

スーツケースを今更ながら買いました。

年に一回使うかどうかのものを買うのは場所取るだけだし、無駄だと思っていたのですが、レンタル四回すれば買えてしまうこと、宅配の受け取り・引き取りが面倒、ソフトスーツケースが使いたい(レンタルでは見たことない)ということで、今年は7月に出張と旅行で二回使うしと買ってみました。

ソフトスーツケースにした理由はこちらのちきりんさんの記事を見たから。


スーツケースの選び方

確かに使ってみて、片側に詰める形は合理的だなと思いました。外側についたポケットも便利。

115Lのを買ったので、子供たちの4日分の洋服も全部詰られて良かったです。

ただ、出張の方は3泊5日だから大き過ぎて結局使いませんでした^_^;

スーツケースって泊数に応じて2種類はほしいところですね。。それこそ置き場所が無理ですけど。

この巨大なスーツケース、買ったはいいけど、一体何回使う機会あるんだろう…。


②大きなビーチバッグ★★★★★

出張の時Barns & Nobleという本屋さんで買いました。

f0176860_06300192.jpg


大きいのでビーチやプールへの移動に何でも入れられるし、意外に重宝したのが洗濯物をコインランドリーに運ぶ時でした。

機内に持ち込む荷物用のカバンとしても使いました。

③インスタント食品★★★★☆

カップヌードル、ソース焼きそば、豚汁、たまごスープをいざというときのために持って行きました。

せっかく海外に来て、しかも4泊しかいないのに、インスタント食品で食事を済ますなんてもったいないと思いましたが、実際外食するのは面倒だなという時、これで一食済ませられて楽でした。

ただ、カップヌードルは息子があまり好きじゃないみたいなので、今度持って行くならもっとおいしいものを持って行こうと思いました。

アウトリガーの泊まった部屋は電子レンジはなかったのですが、電子レンジがあると食べられるものが増えますよね〜。

子供たちがABCストアで日本のソフトドリンクを欲しがったんですが、日本で買うのの倍くらいの値段がするので、次回海外に行くときはアクエリアスの粉や麦茶パックを持って行こうと思いました。

④水着二着★★★☆☆

子供たちは水着2着持っているので、2着ずつ持たせました。毎日洗濯したので1着でもよかったのですが、お昼に一度あがって着替えて、午後また海に行くために水着に着替えるとき、2着あると濡れたのを着ないで済んで良かったです。

私は1着しか持ってないので、濡れた水着を我慢してもう一度着ましたが。

娘の水着はこちらを購入しました。とってもかわいいです♪

水着 女の子 セパレート

私はこちらの4点セット。

ボタニカル柄トップス付きビキニ4点セット


お値段の割に生地もしっかりしててよかったですよ。

⑤ラッシュガード★★★★★

日焼け予防にマストですね。

私は去年買ったパーカーと、スパッツを購入し両方履きました。

ラッシュトレンカ

パガットケーブツアーは、そのまま水に入れる服装でハイキングするのですが、このトレンカに水着のショートパンツを履いていきました。

息子はこちらの白のを購入。普通のTシャツぽくて、私は気に入ってます。

ラッシュガードキッズ

娘にもパーカータイプのラッシュガードを買ったのですが、足が焼けるのを嫌がって、スパッツも欲しいと言い出しました。残念ながらABCストアになくて諦めたのですが、来年は娘にもスパッツのラッシュガードも買おうと思います。

⑥Wifiルーター★★☆☆☆

初めて成田空港でWifiルーターを借りてみました。が、結局ホテル周辺にいることがほとんどで(ビーチでもホテルのWifiにアクセスできた)、あまり使えなかったかなー。

私が買い物してるとき、息子が暇つぶしに見てたくらいです^^;必要性がある場合は、とても便利だと思いますが、こういう一か所滞在型の旅行なら要らなかったかも。

⑦子供達の勉強道具★★★★★

旅行の時くらいいいかな、と思ったのですが念のため夏休みの宿題、公文、本を持って行かせました。

隙間時間、息子はずっとスマホで動画を見てるんで、そんな時公文をやってから、と言えて、宿題もそこそこ進められたし、私の心の安定の為に良かったです。

⑧ビデオカメラ・一眼レフカメラ★★★★☆

一眼レフ、折角持って行ったのに、初日にISO感度の設定を間違えて変えてしまい、ほとんどの写真がハレーションを起こしてました。途中で確認もせず、ホント大失敗。

でもiPhoneで撮った写真でも十分よく撮れてたので良かったです。

ビデオカメラを少し回して見ました。編集する時間もないし、慣れてないのでそんなに撮ってないんですが、家族で見る分には中々面白いです。

次の旅行も持って行ってもっと動画撮影に慣れたいと思いました。

⑨スマホカバー★★★★★

海やプールで遊ぶ時は必須ですね。持って行かれちゃう心配もしなくて済むし、写真や動画が水の中で撮れるし。

これは本当に買って良かったです。

⑩iPadとイヤホン★★☆☆☆

持って行かなかったのですが、持っていけば良かったかなぁと思ったものです。

今回デルタ航空を使ったのですが、デルタ航空のグアム便はプライベートスクリーンがない代わりに持ち込んだ端末で機内のWi-Fiに接続して映画などを見ることになってるんです。

乗るまでそれを知らなくて、映画が見られず、息子ガッカリでした。

帰りはそれではと空港でイヤホンを買ったのですが、機内のWi-Fiにうまく繋がらなくてやっぱり見られず、また、息子半泣きになってしまいました。

三時間半程度だし、特に行きは夜8時半発なので寝てればいいじゃん、本読めばいいじゃん、と思うけど、今後は機内で見られるようにiPadに映画を何本かダウンロードして、子供達に見せようかな〜と思いました。

期待してる分ガッカリ感が酷くて…。機内Wi-Fiに繋がらなかった原因はわからないので、これも次の機会があれば、事前に対策しておこうと思います。

[PR]
by lucie1104 | 2017-08-05 12:00 | | Comments(0)


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル