人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省2017

今年は夏休み中に実家に帰省しました。

息子の野球のスケジュールをにらみつつ、8月は試合がなさそうだったので、7月に入ってから飛行機を予約しました。無事取れて良かった(*´∀`*)

初日は夜6時発の便で出発。中洲でラーメンを食べてから実家へ。

やまちゃん

帰省2017_f0176860_21035603.jpg


2日目は、従姉妹一家に、甥っ子、父、うちの家族四人を、近くのキャンプ場に連れて行ってもらって、バーベキューをしました。

帰省2017_f0176860_21035687.jpg


お天気も良くって気持ちいい!

従姉妹の旦那さんがキャンプが趣味なので、タープは勿論のこと、テーブルや椅子、色々グッズがあって、全部お任せで楽チン〜。

帰省2017_f0176860_21035783.jpg


買い出しに行って戻ったら、子供達がトンボ、チョウ、バッタを捕まえてました…早い。

帰省2017_f0176860_21035803.jpg


従姉妹の三人兄弟のうち、一番上の高校生のお兄ちゃんは合宿で会えず残念。

弟の双子達とは、子供達もすっかり打ち解けていてすぐ仲良くやってました。

双子の兄たーちゃんは読書家。うちの息子もハマった「ほらふき男爵」(←息子は私が読み聞かせた)を読んでて感心しました。

お話も上手で面白くて楽しいです。

弟ツーちゃんは兄と双子の兄と違って去年から丸刈り。

どちらかというと口数は少ないのですが、バーベキュー中率先してお肉を焼いたり、焼きそばを作ったりしてくれて、マメな料理男子。

帰省2017_f0176860_21035874.jpg


最近お兄ちゃんの影響を受けてラグビーも始めた肉体派でもあります。ターちゃんの方は試合中に怪我するのが嫌だからやらないそうで、双子でも全然違うもんだなぁと感心するほどです。

弟夫婦は忙しくて一緒に来られなかったのですが、小3の甥っ子が一緒で、久しぶりに絡めて嬉しかったです(´∀`*)

ホルモンとか、カンパチのお刺身(バーベキューなのに魚屋さんでゲットしたお刺身も食べた)、ブリカマなど、食の好みが中々渋い甥っ子でした。

帰省2017_f0176860_21035973.jpg


この時、私がお父さん(私の弟)に似てると何回か言ってて、どこが似てるの?顔?性格?と突っ込んでも回答がなかったのですが、翌日義妹と話したら「優しいところがお父さんと似てる」って言ってたんですって。

私が甥っ子が好きだと言ってたブリカマを少し取っておいたというくらいの事だったのですが、すごく嬉しかった〜。

何が嬉しかったって、日頃ほとんど弟と話していなくて、弟がどんなお父さんなのかわからなかったので(特に私達の父はとても厳しい人だったので)甥っ子がこんな風に言うような優しいお父さんなんだなぁと分かったのが何より嬉しかったです。思い出しては心を温めてくれる素敵な言葉でした。

バーベキューもすごく美味しかったです。バーベキューの時はお肉一人300gが良いそうです。覚えておこう。

マシュマロ、バナナ、目玉焼き、ニンニク焼きなんかの変わり種も美味しかったです。

帰省2017_f0176860_21035925.jpg


子供達は食後、キャンプ場にある小川で川遊び。

帰省2017_f0176860_21313684.jpg


その間私達は、主にお兄ちゃんの受験話など、子供の教育について語り、昔の思い出話に興じました。

家から車で15分位の所に、こんないいところがあるなんて羨ましいな。

あー、楽しかった〜。

大野城いこいの森









by lucie1104 | 2017-08-15 20:33 |


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧