人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法
勝間 和代 / / ディスカヴァー・トゥエンティワン
ISBN : 4887595441

勝間さんの本は、インディからずっと読んでいますが、あっという間にベストセラー作家に上り詰め、大きな書店では勝間本コーナーまでできるほどの人気作家になりましたね。初めて読んだ時はまさに目からウロコ。色々影響受けました。今でも「最近なんかイケテないな~」という時、やる気を出すために、読み返している。

彼女の本の良いとこは、本当に必要なことが書かれていて、また取り組みやすいところ。思えば、この本を読んで、ブログを始め(これと別ブログ)、会社の昼休みにベルリッツに通い、フォトリーディング講習を受け、レッツノート(ノートパソコン)も買った私です。

年収はあがったわけじゃないんですが、会社で働くことへの意識が大きく変わりました。結果につながるほうがもちろんベターなわけですが、毎日の生活が意識によって変わるだけでも大きな収穫。

フォトリーディングに関しては、習いっぱなしでまったく活用できてないんで、これを読んでまたやる気出して、再習得に努めようと思ったところ。読書は通勤時間に限られてて、ついフォトリーディングはできずにいるんだけど。

勝間さんによるとフォトリーディングで5~10倍本が読めるそう。普段使わない脳の部分を使うことで、情報処理能力自体が高まるとか。

あと、マインドマネージャーをダウンロードして、マインドマップも使いこなしたい。再読だけどまだまだこの本使えるなぁ~。
by lucie1104 | 2008-05-30 06:39 | 自己啓発


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧