人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAMURAI佐藤可士和のつくり方

SAMURAI佐藤可士和のつくり方
佐藤 悦子 / / 誠文堂新光社
ISBN : 4416607245

アートディレクター佐藤可士和の妻であり、マネージャーでもある佐藤悦子さんの著書。

本を開いてまず思ったのが、「佐藤可士和の奥さんは、さすがに美女だ」(笑)

早稲田出身、博報堂で働いた後、化粧品会社の宣伝関係にいたとあり、マネージャーと言っても裏方さんの地味な感じじゃなくて、美人で華やか(髪型、服装、ネイルもばっちり)。小さいお子さんがいるとは思えない^^;

佐藤可士和自身がすぐれたクリエイターであることは間違いないけど、悦子さんがマネージメント関係を一手に引き受けてくれたおかげで、彼はクリエイションに集中でき、またメディアへの露出を彼女が薦めたおかげで、佐藤可士和の世間的な認知度が高まったりと、彼女の功績もまた大きいことがうかがえた。
by lucie1104 | 2008-09-21 10:53


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧