カテゴリ:子どもとおでかけ( 76 )

ミラコスタの朝

泊まったのはヴェネツィアサイドのお部屋で、窓からの景色はこんなでした。

ホント外国に来たみたい。素敵♪

6時40分から朝食をレストランオチェーリアで予約していたので6時過ぎに起きたらのんびりするまもなく着替えてレストランへ。

ショーの時間帯に食事できたら真正面に見えるお店です。

和食、洋食のビュッフェ。

美味しかったですよ。息子にはベーコンが、娘にはフレンチトーストが好評でした。

準備が遅い息子にはお店の名前と館内地図を渡して先に出たら、店の名前を忘れ、携帯も部屋の鍵も持たずに出て迷ったそうなのですが、レストラン入り口の受付の方に息子が遅れてくる旨伝えたら、ウロウロしていた息子には声をかけてくださったそう。

海外のホテルじゃこんな気を利かせてくれないよ〜。助かりました。

食事が終わったのが7時半少し前、ホテル宿泊者は開園15分前にパークインできるので、急いで部屋に戻りました。

チェックアウトもなしで出られて、荷物は出るときフロントに電話して部屋に何個残すか伝えればそのまま部屋に置いておけばベルで預かってもらえます。

15分前の入園にはホテルチェックイン時にもらえる通行証が必要なのですが、朝バタバタして部屋に置いて来てしまいました。

でも、宿泊者の列に並んでいる時係りの人に声をかけたら名前を確認して通行証を再度もらえました。

45分少し前に列に並んだものの、既に長ーい行列ができていました(^_^;)

次回ホテルに泊まるときは、朝食なんてノンビリ食べてないで並んだ方が良いかも〜。

とは言え50分には中に入る事ができ、ふつうに行く人よりは有利なこと間違いなし。

この特典はミラコスタ以外のホテルにもあるようなので、また機会があったら前日入りしたいな〜。

ディズニーランドホテルの方も泊まってみたい♪

by lucie1104 | 2017-11-23 11:17 | 子どもとおでかけ | Comments(0)

ミラコスタ

学芸会の振替休日だった月曜日、ディズニーシーに行く予定だったのですが、思い立って日曜日からミラコスタに泊まる事にしました。

半年前から予約開始と聞いていたので部屋空いないかと思ったのですが、一週間前にホームページを見てみたら空いていました。

リゾートラインの駅を降りたら通路を渡ってすぐホテル。

ロビーが豪華!

お部屋も豪華!

プールも入ったのですが、私達以外カップル1組しかいなくて、貸切状態でとても気持ち良かったです。

夕食はあわよくばディズニーシーのショーが見られるレストランで、と思ったのですが、流石に9時まで予約が埋まっていたので、イクスピアリで食べました。

ミラコスタでチェックイン後、二日間リゾートラインに乗り放題のフリーパスがもらえます。

イクスピアリのイタリアンレストランPitta 00もとっても美味しくて満足でした。

翌朝6時起床予定のため、夕食後10時頃消灯しました。

考えてみるとこれだけの時間しか滞在しないのに、もったいない気もしないでもないですが、子供達二人共とても喜んでくれたので良しとします!

by lucie1104 | 2017-11-22 20:10 | 子どもとおでかけ | Comments(0)

11歳、7歳連れディズニーランド

今年も運動会の振り替え休日に、ディズニーランドに行きました。

シーも行きたかったけど、トイストーリーマニアが運転休止だったため、今年もランドで!

8時の開園少し前に到着。事前にコンビニでウィークデーパスポートを買ってたのでスムーズにインパークできました。

私+娘チームと、息子で二手に分かれ、私達がバズのアストロブラスターに並んでる間に、息子にモンスターズインクのファストパスを取って来てもらいました。

彼が携帯を忘れたため、心配でしたが、全く問題なく、ファストパスを取って合流できました。さすが六年生!

暑くなりそうだったので、アクエリアス、カルピスのペットボトル、ぷるんぷるんのゼリーを凍らせて持っていったのが良かったです。

バズ、普通に並んで40分待ち。

コントローラが一台二つなので二人で乗ってもらいました。

息子は50000点とか取ってて、どんなに頑張っても10000点台の私には、どうして5倍も取れるのか不思議。娘も私と似たり寄ったりでした^_^

バズの後はカリブの海賊あたりのポップコーン(醤油バター)に二人で並んでもらって、私は次のファストパスチケットを取りにビッグサンダーマウンテンまで行きました。

無事ファストパスをゲットして、スティッチエンカウンターへ。

初めて入りましたが、スティッチが乗ってる人たちをいじり倒すのが面白かった〜╰(*´︶`*)╯♡大爆笑でした。

まだモンスターズインクのファストパスまで時間があったのでカリブの海賊に乗って、

モンスターズインクへ。

お昼はワールドバザールのホットドッグ屋さんで買ってベンチで食べました。真夏のような暑さでした。

そして、ビッグサンダーマウンテンへ。

ビビリの息子が去年乗ったのに今年もビビリまくり。娘より小さい子が並んでるのを見て「あの子も乗るのかな?」とかきいてくる( ´∀`)

一応大丈夫らしかったんですが、終わって第一声が「まだ手は離せないな」でした( ´∀`)

次のファストパスを取りたかったのですが、スペースマウンテンは運休、スプラッシュマウンテンは怖くて嫌、ホーンテッドマンションは興味なし、プーさんのハニーハントはもう終わっていて、スターツアーズはそれほど並ばない感じだったので、もう取るのはやめました。

次回はスプラッシュマウンテンの前にプーさん取ろう。

娘がトムソーヤ島に行きたがったのでイカダに乗って、トムソーヤ島へ。

こんなツリーハウス、私が子供の頃あったかしら。

お次は息子のリクエストでスターツアーズへ。

まだイースター中のディズニーランド、ベイマックスの卵がありました。

その後は私のリクエストでショーベースへ。

始まる15分前くらいに行ったので、端っこで見えないところがありましたが、私的には満足。

やっぱりTDRはショーが楽しい!

息子は朝早くて疲れてたのか座った途端船を漕いでいました。

夜までいたいと言ってたので、プロジェクションマッピングまで見る覚悟でいたのですが、息子はもう乗りたいのがないというので娘を説得して、ターキーレッグとチュロスを食べて、5時過ぎに出ました。

パレードもちらっとだけ。

平日でも結構混んでましたが、ファストパスをうまく使って沢山遊べて良かったです!

秋の振替休日には、シーに行きたいな。プロジェクションマッピングも見たいから、その前に夕方から行こうかな〜。

ホテルに泊まる夢もまだ叶えてないわ。

by lucie1104 | 2017-06-15 20:35 | 子どもとおでかけ | Comments(0)

料理旅館 金沢茶屋

今回は金沢市内の旅館に泊まりました。

前回泊まった加賀屋系列の旅館です。

加賀屋と同じでお部屋に入ったらお抹茶でおもてなし。

お抹茶頂いた後はお口直しに煎茶が出てくるとこも気が利いてる〜。

温泉ではないのですが、ヒノキの気持ちの良いお風呂に入った後、楽しみのお夕食。

料理旅館ってだけあって、素晴らしいお料理。

あったかい状態で供されるカニ。口福〜

のどぐろ。脂がのってて美味しい!

金沢名物治部煮。

器もいちいち素敵。

デザートは、黒蜜ときな粉がかかった胡麻豆腐。

どれもこれも手がこんでて本当に美味しかったです。

子供メニューはこんなでしたー。食の細い娘にはちともったいなかった!?贅沢なお子様メニュー。

夕食後は子供達と人生ゲーム。

by lucie1104 | 2017-02-10 08:40 | 子どもとおでかけ | Comments(0)

21世紀美術館

昼食後は21世紀美術館へ行きました。

庭にも面白いアート作品が色々あって、子供達走り回って遊びました。

このラッパみたいなのに顔を突っ込むと、遠くから声が。

糸電話みたいに、管が繋がってて会話ができるもののようです。

どれとどれが繋がってるか、娘が気づきました!

有名なスイミング・プール

ここまでは無料で入れるゾーン。

入場料を払えば、プールの中にも入れます。

中では工芸とデザインの境目という企画展をやってました。

撮影禁止なので写真撮ってませんが中々面白かった。

広々したお庭とモダンなデザインの建物が素敵です。今回は入らなかったのですが、カフェも良さそう♪

子供達も割と楽しめたようでした。

by lucie1104 | 2017-02-07 18:13 | 子どもとおでかけ | Comments(0)

今年は子連れで金沢へ

今年も大学時代の友人達と金沢へ一泊旅行して来ました。

今回はムスメ連れで。

私達は時間を少し遅らせて、のんびり二人旅。

私が新幹線の時間を勘違いして折角取った指定席に座れずムスメ一人で自由席に座る羽目になってしまいましたが、さすが小1、大宮から軽井沢までの小一時間、一人で座っていられました。

お天気も良くて、日本海の綺麗な海と山の景色を楽しめました。

お昼は友人が予約してくれたレストランで懐石を。

右下は穴子の稚魚。くずきりみたいなツルッとくにゃっとした、不思議な食感。

ブランド椎茸。すんごい肉厚。

鯛の昆布締め

タンパク質講座受けたばっかりで、ご飯ものは控えようかと思ったのですが、美味し過ぎて完食。

デザートもさっぱりしてて美味。

こんな素敵なお部屋でした。

食後にお庭を散歩しました。

by lucie1104 | 2017-02-07 08:38 | 子どもとおでかけ | Comments(0)

振替休日に、ディズニーランドへ

運動会の振替休日の月曜日、仕事の休みをとってたので、ディズニーランドに行きました。

今ちょうどウィークデーパスポートというのチケットがあり、前日にコンビニで調達。

首都圏ウィークデーパスポート

三年前、平日だからとなめてかかったら、結構混んでたということがあったので今回は開園30分前に到着するように行きました!

去年はシーでトイストーリーマニアに行けず泣いちゃった息子のため、パークインと同時に夫にバズのアストロブラスターのファストパスを取りに行ってもらいました。

混んではいましたが、やはり平日、10時半からのファストパスが取れて、すぐ並んで一回入りました。

スターツアーズも30分待ち。リニューアル後初めてでしたが、BB8やフィンが出てきました。

R2D2のイースターエッグ

モンスターズインクは人気なようで、バズの後ファストパスを取りに行ったら、この時点ですでに夜8時から!

モンスターズインクは諦めて、夫がどうしても乗りたいというスペースマウンテンの13時からのファストパスを取りました。

絶叫マシン大の苦手、ビビリな息子小5が乗るまでずっと、怖い強い言ってて、私も苦手なのでそんな無理に乗らなくてもと思いましたが、周りを見ると、娘より小さい子がたくさん並んでるw

実際乗ったら大丈夫だったそうで、克服できて良かったです。

あと数年したら友達同士で行くこともあるかもしれないし、その時怖くて乗れないなんて言えないもんね〜。

その後は、グランドサーキットレースウェイへ。

背の届かない娘と乗りましたが、娘を運転席に座らせてあげるんだったf^_^;

パレードは通りすがりにちらっと見ただけですが、まだイースターのをやってました。

チップとデールも

ヒューイ・デューイ・ルーイもウサギ耳付けてて可愛い。

オラフのイースターエッグもありました。

お昼を軽く食べた後、トゥーンタウンのジェットコースターに乗って、イッツアスモールワールドへ。

この時点で運動会からの疲れで私グッタリしてダウン。夫と子供達の三人でアリスのティーパーティを二回乗ってる間ベンチで寝てました。

その後アドベンチャーランド方面に移動して、ジャングルクルーズ、ファストパスとってたビッグサンダーマウンテンに5時から乗って、最後に夫と息子だけカリブの海賊乗って、6時になったので出ました。

今回はファストパスをうまくとって、アトラクションの待ち時間もネットで調べて、効率的に遊べた感じです。

息子はもう少しいたそうだったけど、一昨年9時過ぎまでいて疲れ果て、次はもう少し早く帰ろうって言ったのキミだよw

帰りがけにディズニーランドホテルを見上げて、あそこに泊まってみたいね〜と言いながら帰りました。

いつか必ず!

by lucie1104 | 2016-06-11 12:35 | 子どもとおでかけ | Comments(0)

高田馬場の猫カフェ「にゃんこと」

GW中特に出かける予定がなく、娘が退屈そうだったので、私も未体験の猫カフェに行ってみました。

ネットで探していきやすそうな場所で適当に選んだのですが、高田馬場の「にゃんこと」というお店です。

cat cafe にゃんこと

ホームページに予約したほうが受付がスムーズと書いてあったので前日に予約の電話を入れましたが、特に来店時に予約についていう必要はなく、そのまま入れました。

初めて利用の場合は、最初に注意事項の説明があります。

ほかのお店も何軒かネットで探してみたところ、抱っこは禁止というお店もありましたが、こちらは特に禁止ではありません。(が、もちろん猫ちゃんが嫌がる場合無理に抱っこするのはNGです。)

マンションのワンフロアに猫ちゃんが14匹。GWとあって、11時のオープンから少し経った頃に入店したのですが、お客さんいっぱいでした。

猫たちは自由に歩き回っています

抱っこしたい♪と思いつつ、なかなかそれは難しいです。

歩き回る猫を撫でるのはできるf^_^;

子猫が二匹いて、ケージで寝ていました。

しばらくしたらごはんタイム。

そのあと、子猫二匹も遊び時間で、触れ合えました。萌える~

お店の方たちもとっても感じよくて、居心地よかったです。親子で来てるお客さんもいるし、年配の方、男性の方など、客層はいろいろ。

猫カフェの猫ちゃんたちってどんな感じなんだろうと興味津々でしたが(人に触られまくりで、ストレスたまってたりするかなとか)、人懐こくて、かわいい猫たちばかりでした。

卒園前保育園で猫の本にはまって猫の種類にやたらと詳しくなってた娘は、あれはペルシャ、あれはマンチカンとか、図鑑の知識を体得した感じ(笑)

また行きたいとしつこく言うので、また近いうちに遊びに行こうと思います。

お値段は一時間15分で1000円、電源が使えて、漫画・雑誌がおいてあり、ドリンクも無料。ちょっと時間つぶしにもよいかも。
by lucie1104 | 2016-05-05 14:29 | 子どもとおでかけ | Comments(0)

娘とカフェランチ

連休初日、特に予定はなかったんですが、娘と少し遠出して買い物して、帰りに前から気になっていたお店に入ってランチを食べました。

副菜のキッシュのお皿はオールドノリタケ

生パスタはもっちもち

ラタトゥイユはクミンの風味が効いてて美味。ごはんが雑穀米なとこも女子向き。

ボリュームも控えめで娘と行くのにぴったりでした。

娘も今では大人しく待てるし、食べられるし、二人でお出かけが、ますます楽しくなってきました。

by lucie1104 | 2016-04-29 13:57 | 子どもとおでかけ | Comments(0)

石打丸山日帰りスキー

週末、日帰りで石打丸山スキー場に行ってきました。

今回は大学の友人たちとで、友人たちは金曜か土曜から行ってたので後から合流。

今回も朝8時上野発の新幹線で行きました。

越後湯沢から無料シャトルバスが出てるようだけど、何時に出るか、バス停がどこかなどわからないのと時間があまりなかったのでスキー場までタクシーで。片道2300円でした。

前夜土砂降りの雨だったそうでこの日もゲレンデコンディションが心配でしたが、確かに重い雪(°_°)

とにかく皆と合流するためリフトで上に上がったら、少しは良い感じかな。

しかしスキー場で合流って結構難しい。

止まって待ってるのも時間持ったいないのでお互い動いちゃうので中々会えません。

野球のために日帰りにしたけど、土曜日滑れなくても一泊しといた方が良かったかも。

友人達がお昼でレストランに入ったところでやっと会えました。

レストランケルン。ピザもお蕎麦も美味しかった♪

午前はほぼ娘、息子と三人で、娘のペースになってしまい、息子はかなり待たされてフラストレーション溜まったと思うんですが、我慢して待ってくれてありがたかったです。

舞子と比べて急斜面の多い石打丸山でかなりしんどかったと思うのですが、転ぶのを繰り返しながらも泣き言を言わず頑張ってた娘も偉かった!

午後は友人達と滑れて、息子は友人達と、友人旦那さんが私と娘に付き合ってゆっくり滑ってくれてとても助かりました。

友人娘ちゃんは小3で今年スキー三級合格した猛者で、息子もかなり刺激を受けたようです。

友人旦那さんは、娘をたくさん褒めて励ましてくれて、腰を前に出すんだよとか教えてくれたり、本当〜にありがたかったです。

板が外れた時の対処の仕方など、見てて参考になりました。

全体的に雪はとても重かったのですが、午後はどんどん雪が降って、山頂あたりはサラサラ雪で気持ち良く滑れました。

友人は来年八方尾根に行きたいって言ってるんですが、私達大丈夫かな?f^_^;

私自身もボードで八方尾根滑る自信全くないので、来年はその前に家族でどこか行ってスクールでもう一度習おうかな〜と思っています。

by lucie1104 | 2016-02-24 07:16 | 子どもとおでかけ | Comments(0)