カテゴリ:サンノゼ・アナハイム2015( 17 )

Mimi's Cafe

最終日はお昼すぎの飛行機で帰国なので、特に何もできず、朝食だけ、ホテルの系列のレストランMimi's cafeで食べました。

可愛い店内

レストランで食事したの、初日の夜にサンノゼのホテルでステーキ食べて以来^^;

私はバターミルクパンケーキを

息子は目玉焼き

夫はオムレツ

娘はチョコチップパンケーキ

美味しかったです!

しかしボリュームすごくて時間切れで食べきれず、頼んだら持ち帰りさせてくれました。

食べ終わったらシャトルバスで空港に行って、またANAで成田へ。

11時間のフライト、息子がなかなか眠れかなったのが一番印象に残ってます^^;赤ちゃんじゃないので騒いだりする訳ではなく、静かに映画見てるんだけど、きつそうで可哀想で(´Д` )

これで今回の旅日記はおしまい。

時差と長時間フライトはきつかったけど、この先こんな遠くへは行く機会あるかわからないし、色んな楽しい思い出もできたから、行って良かったです。

海外で異文化に触れることは本当に楽しくて、やっぱりまた行きたいなーと思います。

次行くとしたら、アジア圏かな♪(´ε` )
by lucie1104 | 2015-04-29 08:49 | サンノゼ・アナハイム2015 | Comments(0)

その頃家族は、、、

私がサンディエゴに行っている間、夫、子供達の三人はまたカリフォルニアアドベンチャーに行っていました。

前日楽しかったグリズリーリバーランにまた乗ろうとしたら、107cmの身長制限に、昨日はギリギリ通してくれたのに、この日はダメだったそうで、

クロックスと靴下を買ったらしい。

クロックスも光るミッキーがついてる可愛いのでいいんだけど、私が渡した100ドルの半分くらいをこれで使うことになり^^;(夫はクレジットカードを持たず、ドルも持ってなかった)

娘にはお昼ご飯買わないけどそれでもほしい?と確認して、本人がうんと言ったので買ったそう^^;

チケットは前日のうちに買ったので100ドル(12000円)渡せば余裕で足りると思ったのに(~_~;)

しかも夫と息子のお昼を食べた後、ポップコーンを買おうとしたら一ドル足りなくて買えず、優しいアメリカ人の方に1ドルもらったんだとか008.gif

娘はおかげさまでポップコーンでなんとかなったらしいけど、夫らしい展開です。

私は五時半頃ホテルに戻り、夫達も戻ってきたので、ホテルからディズニーランドに行く途中にあったPizza Pressというピザ屋さんでテイクアウトして、部屋で食べました。

夜道も明るくて全然怖くないです。

息子はかなり疲れてお腹も痛いと言って横になっていたけど、少し休んでから、また夫が二人を連れてパークに戻り、10時半過ぎまで遊んで戻ってきました。

夜はカーズのアトラクションががら空きで何回も乗れたみたい。

そんな最終日の夜でした!
by lucie1104 | 2015-04-25 17:54 | サンノゼ・アナハイム2015 | Comments(0)

アメリカ土産、お菓子ばっかり

サンディエゴの友達訪問後、駅に戻る途中にRalphsというスーパーに寄ってもらってお土産を買いました。

スーパー大好き053.gifなので、本当はじっくり色々見たかったのですが、時間がなくてお菓子売り場のみ10分ほどでザザッと購入。

上: オレオの季節限定もの。ルバーブで赤く色が付いてて、クリームがちょっとチーズ風味。会社で配ったら珍しくて喜ばれました016.gif

下: 日本でも買えそう?!安定の味。夫の会社用。

上: M&M'sが埋め込まれたクッキー。野球で配りました。私は食べてないんだけど娘曰く甘すぎたとのこと^^;

下: M&M'sのプレッツェル入り。私はかなり美味しいと思ったんだけど、娘は中のプレッツェルが食べられず!

左上: プレッツェルにチョコとキャラメルが付いてるの。これがかなり美味しくて、珍しく息子にも好評でした。

右上: ギラデリの海塩とアーモンド味。空港で同じものが倍くらいの値段で売ってました!スーパーで買っておいて良かった〜。

下: Brooksideのチョコ。会社のビルにあるコンビニにも売ってるんですが(笑)これ美味しくて好きです。義家族用。

あとは空港でギラデリチョコをもう少し追加。たくさん買ったつもりでしたが、もっと買っておけば良かった〜。
by lucie1104 | 2015-04-22 08:24 | サンノゼ・アナハイム2015 | Comments(0)

Amtrakの車窓から

アメリカ旅行5日目、単身で、サンディエゴに住む友人を訪ねました(家族はこの日もディズニー)

アナハイムからサンディエゴまではAmtrakという電車で2時間弱です。

ネットでチケット予約できますが、友人がそんなに混んでないと言っていたので、予約なしで行きました。

ホテルからタクシーで10分ほど、エンジェルスの球場の近くに駅があります。

空港みたいに広くてピカピカで驚いた!

中々のんびりした電車で、並走してる高速の車に抜かれてましたが(笑)

海沿いを走るので景色が楽しめました。

海水浴してる人もいました。

素敵なレストランが見えたり

サンディエゴ近くは、何の花かわからないけど黄色い花が盛り。

海沿いに建つ瀟洒なお屋敷も、見てて飽きませんでした。

車内はがら空きで、座席も広くてとっても快適。

サンディエゴ駅に到着〜。

サンディエゴでは、駅まで車で送迎してもらって、本当に友達の家だけしか行きませんでしたが、楽しい電車の旅でした。
by lucie1104 | 2015-04-20 17:52 | サンノゼ・アナハイム2015 | Comments(0)

夜のショー: World of color

パレード見て、モンスターズインクのアトラクション乗って(似てるけど、TDLのライドアンドゴーシークの方が面白いと思う!)、疲れたので一旦ホテルに戻ることにしました。

途中で、ターキーレッグを見つけたので購入。1000円以上するんだけど!サイズは日本の倍以上ありそう。

四人で食べてもかなりの食べ応えでした。

夕飯用にマクドナルドで買い物したら、こちらはジュースをセルフサービスで注ぐようになってるんですが、息子に頼んだら娘もやりたがり、喧嘩勃発。

娘がわざとつぎおわったジュースをこぼしたので、私もキレ(u_u)

娘号泣、みんな疲れてゲンナリ(前夜夫は徹夜、残りは睡眠3時間だったんで…)。

部屋でハンバーガー食べて、7時に寝ちゃいました。

私は閉園前に始まるショーWorld of colorが見たかったので、夜8時に目覚ましをかけて、起きて、一人で観に行きました(笑)

観覧車の前に水があって何だろうな〜と思っていたのですが、ここから噴水があがって、その噴水に映像が映し出されるショーです。

意外だったのは、結構マイナーな映画(でもないのかな?)、メリダと恐ろしの森、カールじいさんと空飛ぶ家、ポカホンタスなどが出てきたこと。

ポカホンタスは私は映画館で見て結構印象に残ってる映画だったのと、主題歌も好きだったので嬉しかったです。

アトラクションよりショーが好きな私は大満足。観に行けるチャンス、もう一生ないかもしれないし、行ってよかったです!
by lucie1104 | 2015-04-18 14:42 | サンノゼ・アナハイム2015 | Comments(0)

カリフォルニアアドベンチャー後編

プールで遊ぶ子供達を夫に託して、私は一人でアナ雪のアトラクションA frozen sing along celebration に行ってみました。

こんな劇場で、

みんなでアナ雪映画を歌おうって趣向のショーです。

アナ、エルサ、クリストフも登場。

周りの子供達の歌声が可愛くて、私も歌って楽しくて、中々良かったです♪

しかし英語だから歌えないと文句言われそうなので、私一人で行って正解^^;

ファストパスで待たずに入れて、涼しい館内で座れるので休憩がてら良いかも。

この後カーズランドに行って

Radiater Spring's Racer前で子供達と待ち合わせて入りました。

ファストパス取ってたので20分ほどで乗れましたが、普通に並ぶと2時間待ちでした!さすがの人気。

乗り物に乗って、

カーズの映画のシーンを体験できるアトラクションです。

最後レースになってスピードが出るのがスリルがあって楽しい(≧∇≦)

最初絶叫系が苦手な息子はひいてましたが、乗ったら楽しかったみたい(そこまで実際怖くない)

翌日五回乗ったそうです。

この後外に出たらちょうどパレードが始まりました。

ピクサーアニメのパレード。

パレードも、始まるまで一列しか待ってる人がいなくて、近い場所で見られました♪

イケメン過ぎたお兄さん。

娘は、エルサドレスだったんですが、“Oh, princess!"なーんて言って、お兄さんに王子様っぽい敬礼されてました016.gif

パレードにはいなかったけど、ミッキーも会えました。

by lucie1104 | 2015-04-17 08:42 | サンノゼ・アナハイム2015 | Comments(0)

ハワードジョンソンのプール

今回泊まったホテル、名前からしてHotel and Water Playgroundっていうだけあって、プールの施設がすごいです。

息子は↓の部分に登れるのかなぁ、とワクワクしてましたが、

さすがにそれは無理でしたが(笑)

その下の樽に水がたまるとひっくり返ってザッバーンと水がこぼれるのが楽しそう。

あとは水鉄砲があって、なんか息子をやたら攻撃してくる女の子と戦ってました(笑)

ただ、後で感想聞いたら「つまんなかった」ってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

なぜ??と思ったら、プール自体は浅い小さい子用のしかなくて、泳げないから飽きちゃったらしい。

プール的にはだかはダブルツリーの方が良かったそうですよ。

スライダーもあるし、5歳以下の子なら、こっち喜ぶと思うんですけどね〜。子供の感想は読めないですね!
by lucie1104 | 2015-04-16 08:58 | サンノゼ・アナハイム2015 | Comments(0)

Disney California Adventure Park前編

4日目は、今回の旅行のメインイベント、Disney California Adventure Parkに行きました。

カリフォルニアのディズニーランドリゾートには、ディズニーランドと、今回私たちが行ったカリフォルニアアドベンチャーの二つのテーマパークがあります。

ディズニーランドの方は四年前に一回行ったことがあること、日本にはないカーズ、アナ雪のアトラクションがあるので、今回はカリフォルニアアドベンチャーの方に行くことにしました。

パークホッパーというチケットを選べば、一日に両方行けるのですが、お値段が高い!大人シングルパークのチケットで一万円くらいするんです!パークホッパーにするとさらにプラス5千円(><)さすがにそこまで贅沢できないので、シングルパークチケットにしました。

実はこの日の前の夜、夫と喧嘩をし、子どもたちも興奮してて(時差ボケも)、朝四時まで寝付けず、更に夫に朝7時過ぎに叩き起こされたため、朝から全員絶不調でした…。

朝食を食べる間も惜しんで、とりあえず九時前にインパーク。幸いTDRみたいなチケット売り場の混雑はなく、すぐ入れました。

入ったらまずカーズのアトラクションラジエータースプリングスレーサーと、ワールドオブカラーのファストパスを取って、それからグリズリーリバーランに乗りました。

川をラフティングするアトラクションで、日本だったらありえないほど容赦無く水に濡れます!

同乗したアメリカ人親子と一緒に大盛り上がり♪これは楽しかったです。

アナハイムは、サンノゼと違って昼間は30度近く気温があがり、カラッとしてるので、ずぶ濡れになっても比較的すぐ乾きます(^-^)

人気アトラクションのようですが、午前待ち時間5分で二回連続乗りました。

次に、Redwood Creek Challenge Trail。
こちらはアスレチック的なアトラクションです。

最初にもらったスクラッチカードのポイントを全部削ると、バッチをもらうか、セレモニーに参加できます。

カールじいさん空飛ぶ家のキャラクター、ラッセルが登場。

息子は、何言ってるかさっぱりわからないながら、周りの子を見て一応真似してました(笑)

ここでひとしきり遊んだ後、観覧車に乗りました。

これがただ回るだけじゃなくて、乗ってる箱が中心に向かって斜めにガーッと動くのでコースター的なスリルあって面白かったです。

小腹がすいたので、アメリカンドッグ(英語ではCorn dogなんですね)。

かなり大きくて四人で三本食べきれなかったですが、普通に美味しかったです。

お昼過ぎて、かなり暑くなってきて、二人ともプール入りたいというので一旦ホテルに戻ることにしました。

歩いている途中、ウッディーに遭遇。

うちの子達は興味ないらしいので写真撮る列には並ばなかったけど、日本と比べたら待ってる人が全然少なくて、キャラクターと写真撮りたい人にはたまらないかも。
by lucie1104 | 2015-04-15 05:37 | サンノゼ・アナハイム2015 | Comments(0)

Howard Johnson Anaheim Hotel

アナハイムでのホテルは、Howard Johnsonというところにしました。

四年前に来た時は、オフィシャルホテルのグランドカリフォルニアンに泊まって、そちらも良かったのですが、一回泊まれば十分かなぁという感じで(お値段も高め)、別のホテルを探してたところ、こちらのプールの写真を見て、子どもたち絶対喜ぶだろうとここに決定しました。

到着した時はあまりにこじんまりした裏口かと思っちゃった表玄関(笑)

建物がいくつかあって、一棟以外は二階建。アパート風です。

宿泊客はほぼファミリーって感じ。

お部屋は、ちょっと殺風景だったダブルツリーと比べて、明るい雰囲気。

3泊したのですが、3泊目だけ一ランク上のディズニーランドの花火が見える部屋にしたら、こちらは電子レンジもありました。

ディズニーランドから1ブロック離れているので、行き来がどんな感じか心配でしたが、5歳娘連れでも全然平気でした。

ゲートまで徒歩15分ほどかかるけど、結構何往復もしたかな。

ホテルにレストランはないのですが、売店で朝食用のコーンフレークやヨーグルトを買って食べたり、あとディズニーランドに行く途中に24時間営業のマックなどがあるし、特に不自由しません。

ゆっくりレストランで食事するより、一刻も早くパークインしたいし。

あとディズニーランド終わりが夜10時で、そんな時間に外を歩くのはどうかなと思ったけど、ホテルが並んでる道沿いは、小さな子供連れ家族が沢山で、全く危険な感じはありませんでした。

Wi-Fiもフリーだし、冷蔵庫、金庫もあったし(ダブルツリーはなかった)、使わなかったけどコインランドリーもあって、ディズニーランドで遊ぶには中々良いホテルだと思います。
by lucie1104 | 2015-04-13 05:51 | サンノゼ・アナハイム2015 | Comments(0)

メジャー観戦

サンノゼ滞在三日目は、お昼までホテルでまたプールで遊んだり荷造りをして、チェックアウト後、飛行機でアナハイムに向かいました。

この日の夜はメジャーリーグを観戦しようと思って、日本からチケットを購入していました。

ウェブから購入できます♪

チケットは結構高くてびっくり。価格帯が色々あるので迷いましたが、あまり悪い席で後悔もしたくないなぁとちょうど真ん中くらいの価格帯の席を購入しました。子供料金はなく、4四人で60000円以上^^;

サンノゼからの移動はデルタ航空で、14時半発の飛行機だったのですが、なんと遅延で出発が16時。本当は、17時発の空港からホテルへのシャトルバスに乗る予定が、18時のバスも逃し、その次が20時。。

試合開始が19時なので、迷いましたが、タクシーでホテルに行って、そこから球場へ向かいました。

私も息子も、疲れていたのもあって、行くのはあまり乗り気じゃなかったのですが、夫がお金がもったいないじゃん!と頑張ってくれて、なんとかたどり着いた感じですが、球場に着いたら、テンションあがりました!!

スタジアムに入るとすごく盛り上がってて、ワクワクします。

ホットドッグ、コーラなどを買って、観戦しました。

この日の試合はエンジェルス対ドジャーズ。

4階まである中の3階席だったのですがとてもらよく見えました。

目下野球少年の息子は「球が速い!」とか言いながら釘付け。

頑張ってきた甲斐ありました(^-^)

娘は退屈するかと心配したけど、結局遅れて来たのが幸いし、食べ物食べるうちに終わって特に退屈することもなかった様子を

試合はホームのエンジェルスの勝利でみんな盛り上がり、とても楽しい気持ちで終わりました。

試合終了は九時過ぎで夜遅くなるのでちょっと心配でしたが、スタジアム出てすぐのところにタクシーがあって、特に問題なくホテルに戻れました。

飛行機が遅れることを想定してなかったのは誤算でしたが、行って良かったです♪
by lucie1104 | 2015-04-12 06:14 | サンノゼ・アナハイム2015 | Comments(0)