人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「泡洗顔」をやめるだけ!

「泡洗顔」をやめるだけ! (講談社の実用BOOK)

吉川 千明 / 講談社



中学生時代からずっとニキビ、吹き出物に悩まされ、今でもそのニキビ跡が残っていたりして、お肌のことはずっとコンプレックスがあります。

私は、いわゆるオイリードライ肌で、内側は乾燥しているけど、表面はべたつく。

皮脂=吹き出物というイメージが強すぎ、それにケミカルなものを顔に塗るのは肌によくない気がしていて、石鹸洗顔と化粧水のみというシンプルスキンケアでした。

最近それでは乾燥しすぎちゃって、まずいなあと思っていたので、このタイトルにビビッ。

著者は、ジュリークのサロンを主宰している方吉川千明さん。

本の通りに、石鹸をやめて、乳液タイプのクレンジングでの洗顔のみとして、化粧水はコットンで浸透させ、乳液もプラスしてみたら、

確かに!お肌の調子がすっごくよくなりました~♪

一日でも違いは感じますが、二週間経ってお肌にうるおって、ぴりぴり敏感肌って感じがなくなったのをすごく感じます。

実際に著者が勧める基礎化粧品が色々紹介されていますが、ジュリークはじめオーガニック、ナチュラルなものばかりで、お値段は結構張るものが多いです。

1万円以上するクレンジングとか・・・しかもナチュラルなものって防腐剤などが入っていない分、使用期限も短いのですよね。。さすがにそんなに高いものは使えないので、紹介されている中でも安めのもので、WELEDAのクレンジングミルクと乳液を今使っています♪

「泡洗顔」をやめるだけ! _f0176860_6411887.jpg


香りも良くって、お肌を丁寧に触ったり、お肌を丁寧にケアしているって感じながらやってること自体も、肌に良いようないう気がします。気のせいかもしれないけど^^;

ゴマージュやマスクも良さそうなのですが、紹介されているのが軒並み1万円以上するもので高い(> <)

も少し手が出そうなものがあれば試したいな。

ただ、西原さんの週刊とりあたまニュースで、お友達の高須クリニックの高須先生が、顔に高級な美容液やクリームを表面から塗っても意味ないというような言ってたので^^;、あまりそっち方向には走らないようにしよう。。
by lucie1104 | 2011-06-12 08:25 | 美容・ファッション


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧