人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三の写真撮影

先週末今年3歳になる娘の七五三の写真撮影をしてきました。

その写真が良かったっていうより、感動レベル!だったので、ご紹介します。

二年前の息子の5歳の時は、近所の神社で着物も借りられて、写真も撮ってもらえるプランがあったので移動もなくて楽かなと思って頼みました。

ところが実際の撮影はほんの数枚しか撮ってもらえず、送ってもらったデータもいまいちなものばかりでがっかりしてしまったので、今回は絶対後悔したくない、絶対良い写真を残したいと思っていました。

そんな時、一度イベントでお会いしたことのあるはせけいさんが、昨年ブログでご紹介されていたご家族の写真がとっても素敵で、ここで撮ろう☆と決めました(はせけいさんのブログ記事はこちら→

撮影してもらったのはライフスタジオさん(→)。

素敵なインテリアのおうち(のようなスタジオ)の中で、自然な表情の写真を撮ってくださる写真屋さんです。

半年先までの予約をホームページから申し込みできます。

が、まずここでいったん挫折。まったく予約が取れないのです。10月の土日を狙って4月に何度かチャレンジしてみたのですが、日付の変わる深夜12時から予約ボタンを押そうと思ってもアクセスできず、その数分後には予約が埋まってしまうという状況。

こんなんで予約取れるの??とがっかりしましたが、ある日何気なくスケジュールを眺めていたら6月の日曜日に越谷店にぽっと空きがあるのを発見!焦ってすぐに予約しました。

あとでスタジオの方と話したのですが、やはり6か月先の予約を取るのはかなり困難なので、こういうキャンセルを狙うのといいというお話でした(子どもと撮る方が多いので、急な発熱などでキャンセルということも多いそう)。

長くなったので次回へ続く。
by lucie1104 | 2012-06-19 05:44 | 写真・ビデオ


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧