人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツマッサージ

先週10km走った後、平気だと思っていたのですが、2日後くらいから右側の股関節に軽い痛みを感じるようになりました(><)

激痛ではないから走ることは可能なのですが、もし悪化したら嫌だなあと思っていたところ、会社の先輩が利用しているスポーツマッサージの治療院M2 TRAINERさんを教えてくれたので行ってみました♪

http://www.m2-trainer.com/sugamo/index.html

(サムネイル画像の貼りつけやってみた♪)

最初に問診で、左足首の甲の痛みと股関節の痛みについて相談した後、ベッドにうつぶせになって足をマッサージ。

結構痛いです(><)全然感じたことがなかったのですが、左ひざの裏側にかなり大きな凝りがあるようでそれをぐりぐりとほぐしてもらうとイタタタタ。

足全体をもみほぐしてもらった後、足裏をもんだりストレッチしてもらいました。もんでもらった左足首を、施術前の右と比べると可動域がまったく違っててびっくり。

それから股関節。内側が痛かったのですが、内側が痛い時は外側も張っているので、自分で内側を伸ばすのは難しいから外側のストレッチをするといいということでした。←よくある寝っ転がって右膝を曲げて左足の外側において腰を伸ばすあれ。

最後に首も見ましょうと言って、仰向けになって首を触ってもらうと、痛くはないけど、くすぐったいというかゾクゾクしちゃってたまらない(笑)首もぐっとストレッチしてもらった後に触ってもらうと、そのゾクゾクがまったく平気になったのでびっくりしました。

30分3150円で予約していたのですが、実際には50分くらいやってもらえてラッキー^^

股関節の痛みはその後感じなくなりました!

スポーツマッサージを受けに来たのは初めてでしたが、スタッフの方もすごく感じが良くて、好印象♪特に通院を勧められたりもしなかったのも良かったし、また何か痛みなどがあれば会社早退して子どもをお迎えに行く前にでも行こうと思ます。

あとはストレッチ、もっとやらないとな~。
by lucie1104 | 2012-07-23 05:44 | 体・健康


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧