人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプから無事帰還

日曜日になりますが、息子は元気にキャンプから帰ってきました。
出発した日の記事はこちら→小1初めてのキャンプへ出発

6時に集合場所にお迎えに行ってみると、、、だれもいない??

場所間違えたかなあと不安になっていたころ、ツアーに一緒に参加したお友達のパパさんに遭遇。おかしいねぇ?なんてお話をしながらブログを確認すると、、出発が30分遅れ、さらに道が渋滞して、到着が遅れるとのこと。

チェックしとくんだった~(><)

と、一瞬悔しくなりましたが、セール中のお店を通り過ぎてきたところなので、いそいそと買い物へ♪(幸い娘はバギーで昼寝中♪)

実は送ってくれたママさんによると出発も渋滞のため1時間半遅れたとのこと。炎天下で待つのは大変だったそうで(-。-;

渋滞はしょうがないけど。。。あと息子に話を聞いてみたら、リュックが重かったからずっと背負ってたので大変だったと。おろせばいいのに~(-。-;今度からおろしていいんだよ、と、行っておきました。

結局バスがついたのは1時間遅れて7時過ぎ。解散式をやってお別れです。

リーダーの方からは簡単なお手紙をもらいました。

「息子くんは、とても好奇心が強く、それ以上に心優しい人です。弱っているセミを見つけては、木に戻してあげていました」だそう。そのお節介な感じ、想像できる(笑)

それから「危険なので、水辺で走り回っている時など、きつく叱りました。驚いたかもしれません」とのこと。お友達と一緒ではしゃぎすぎる姿が目に浮かぶので、厳しく言ってもらって全然OKd(^_^o)むしろガンガン言って♪

本人には何が一番楽しかった?と聞いたら「プール(じゃぶじゃぶ池?)と、カレー作ったの」ですって。でもよく聞くとカレーは作ってはいないみたいなんだけど。おいしかったってことかな?

あと、寝るとき一人で寝たのが実は怖かったらしい。そんなこと考えてなかったけど、確かに初めての場所で寝るの、不安だよね。いつもひとつのベッドで私と下の子と3人で寝てるから。でも、布団は1人だったけど、同じ部屋にたくさんお友達がいたから大丈夫だったと言ってました。10人いれば眠れるって(笑)

同じ保育園から参加したお友達は、全部で5人じゃなくて、6人。そのうち1人が女の子で、女の子は、女の子の班になってみんなと別になっちゃったみたい。

でも「また行きたい。また〇〇(班長の名前)の班になりたい。」って言ってて頼もしいな~と感心しました。

男子たちは5人で同じ班だったけど、来年はあえて別の班にさせてもらっても良いかもね、なんて話しもしました。

細かな反省点としては、やっぱりリュック巨大すぎた~。あれをずっと背負ってたのは本当にえらい。私が使っても問題なさそうな大きさなんだもの。来年どうしようかなぁ?嫌がったら買いなおすか。。。

それから持たせるおやつの中にチョコを入れたら溶けちゃったみたい^^;そういえばそうだわ。真夏なんだし、チョコはやめた方が良かったね。コアラのマーチみたいなのなら良いけど。

600円分くらいのお菓子を持たせたけど、少し余るくらいでちょうど良かったみたい>来年の自分へ

キャンプから無事帰還_f0176860_5375213.jpg


夏休みの宿題も一個クリアd(^_^o)
by lucie1104 | 2012-08-07 05:25 | 育児


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧