人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子のワードローブもチェック!

先日自分のワードローブの入れ替えについて書きましたが(→ワードローブ管理)、この週末息子の服も総ざらいしてみました。

□ 半袖Tシャツ 10枚

このうち3枚はもう来年は小さくて着られないし、この夏全然着なかったので、来週保育園のお友達の弟にあげちゃう。
残り7枚あるけど、なぜか、そのうち3枚くらいした見たことないという不思議。。。なんでそればっかり着るの?って聞いても返事はなく。無意識なのかなぁ?130cmのがひとつであとは全部120cmなので、来夏前に買い足し(2枚で十分?!、笑)が必要。

□ 短パン 6本

これも6本中3本はサイズ的にはぎりぎりOKだったんだけど、全然履いてなかったのでお下がりへ。。書いてて気づいたけど、1シーズンの服3パターンで足りるってことなんだ。。しかし残り3本のうち2つが120cmなので来シーズン買い足さなきゃ。

□ 長ズボン 3本

1本は膝が抜けて履きにくいとぶーたれたので、さよなら。1本はゴムがなくなってたので(ボタンで調節できるタイプの)、ゴム入れました。もう1本は大丈夫。というわけで、130 cmのもの2本買い足そう。

□ 長袖Tシャツ 5枚

買わなきゃと思ってたけど、クローゼットよく見たら頂いたお下がり含め5枚あったので、買わなくてOK。5枚あれば十分だろう~。

□ 厚手のトレーナー 3枚

厚手のトレーナー自体をあまり着ないのでおそらく3枚あれば十分。真冬でもロンTにダウンのみなんだよね^^;子どもは、暑がってニットのセーターとか、カーディガンとか着ないですよね。うちだけ?

□ 羽織りもの 薄手のコットンのパーカー 1枚、キルティングジャケット1枚

ダウンを着る前の肌寒い日にいいようなもっとあったかいパーカーかブルゾンを1個買おう
すっかり存在を忘れてたけど、キルティングのジャケットもあったのだった。買わなくてオッケ~。

□ ダウンのコート 1枚

おととし買ってもらったダウン。もう小さいかな~。でもダウンは義父母が毎年買ってくれるので今年もそれに期待^^

□ 靴

サンダルが多分もう来年は履けないだろうな。今シーズンバーゲン品で大きいのを買えると一番いいんだけど、もう遅いかな。スニーカーも義父母頼り(^人^)

□ 下着

夏は全然肌着を着ないで、Tシャツ一枚だったので、買い足し不要。パンツも義実家に泊まりに行くたびに買ってくれるのでなんだか10枚くらいある(笑)靴下もまだOKだな。というわけで買い足し不要。

□ 水着・ラッシュガード

細身なので、来年も120着られるかどうか、微妙なとこ。来年シーズン頭に着てみて決めよう。


一方娘の服は、こんなにすっきり管理できてません!

お下がりを三か所から頂いちゃって、しかも娘の好みがいろいろうるさく、中々整理できない!小さくなった服も人にあげようとすると「まだ着たいからダメ」とか言われちゃうし。。そんな言葉気にせず気づかれないようにバンバン捨てたりあげたりしちゃえばいいんだけどね。

春にもらった秋冬服がまだそのまま大きな袋に入りっぱなしなので、近いうちに整理しよう><。



買うなら子供服はフェリシモが好き!

http://www.felissimo.co.jp/

届くのに1か月もかかるし、デザインも選べないから何が来るかわからないけど(でもそのギャンブル性が癖になるのか?!)、お値段は生地がしっかりしてる割に安いし、デザインも可愛いのが多くて(何が来るかわからないけど、子供服ではずれと思ったことない)、パンツのラインとかもきれいで着映えする。ただし、大人服は、生地がペラペラでがっかりすることが多いので、あまり買わない。

中でも男の子のはmon chou b.が好き。娘のサイズと一緒に注文するとさりげないお揃いデザインで来たりするのもうれしい。

http://www.felissimo.co.jp/anone/v13/cfm/products_list001.cfm?ken=30&WK=47388&iid=p_an_120410_MON

パンツはお買い得なこれを注文しよう。。。

http://www.felissimo.co.jp/anone/v13/cfm/products_detail001.cfm?gcd=160029&wk=47090

下着、水着&ラッシュガード、パジャマは大抵西松屋で。安いすよね~。シーズン半ばには売り切れちゃうものが多くなるので、買うならシーズン頭に。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/nishimatsuya/

あと、去年無印を冬の終わりごろのぞいたら、女の子のかわいいムートンコートが割に安く出てていいな~と思ったのでした。今年も一回はのぞこう。

http://www.muji.net/store/cmdty/search

そういえば会社からの帰り途中にあるこの店で買うこともあるけど、最近は会社帰りに寄り道する時間もなくて、全然行ってないなぁTT

http://www.world.co.jp/hushush/kids/?cat=3

そんなに子供服にお金はかけられないし、かけたくもないんだけど、可愛い服着てると、自分の気分もあがりますよね~。写真にも可愛い服着てる子供残したいし♪
by lucie1104 | 2012-09-23 05:24 | 育児


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧