人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年11月のレビュー

11月は私の予定と、後半の息子のおたふく騒動で、子供と純粋にお出かけできた日が無し>_<

仕事も最終週からドツボにはまってさあ大変(←今も)な一ヶ月でした。

◆季節の行事

□ 39歳誕生日

翌週に夫の仕事のハイライトになるので、帰宅できないことはわかってましたが、前日の結婚記念日にも、私の誕生日にもメール一本、電話一本くれないのはちょっとどうなの?( *`ω´)

翌々週の自分の誕生日には帰宅した夫にチクリと嫌味を言いました。電話なんかじゃ申し訳なくてできなかったそうですw

でも朝八時過ぎに父から、その30分後に先を越されたと母から電話があって嬉しかった(*^_^*)親ってありがたいな♪

夫が祝ってくれないのでw自分でケーキを焼きました。子供達がハッピーバースデー歌ってくれて嬉しかったです♪

2012年11月のレビュー_f0176860_9384829.jpg


□ 夫の誕生日

チョコレートケーキ焼きました。口金がなんか変で、微妙なデコレーション。冷蔵庫に眠っていたカカオマスを使ったのでビターな大人味。それでも娘は喜んでかなり食べてました。

2012年11月のレビュー_f0176860_9385030.jpg


□ 義母の誕生日

今年は余裕なくて、家に呼んでパーティー的なものはできず、プレゼントをあげたのみ。

ファーのポンポンのついた可愛いルームシューズと、グローブホルダー(鞄の中で手袋が迷子にならないように、クリップで留めるもの)。喜んでもらえて良かった^^


□ 運転免許証更新

夫も私も今年更新なので南砂町の試験場へ一緒に行きました。日曜日は混む〜。ゴールドの私は30分(子どもの椅子も用意してくれて子連れでも大丈夫だった)、夫は去年か一昨年更新行けず失効してるのでw講習二時間かかった。義母が前回失効でかなりハラハラしてたので今回は行けて良かった。

□ アップルパイ焼いた

先月煮ておいた甘煮を使ってパイも焼きました。やっぱり自分で焼いた方が美味しいね♪

2012年11月のレビュー_f0176860_9385288.jpg


レシピはアップルパイの作り方からかえる食堂の

まだ紅玉余っていたので、なかしましほさんのりんごのケーキも。バター使わず粉は全粒粉のヘルシーケーキだけど、子供達も喜んでよく食べました。

2012年11月のレビュー_f0176860_9385327.jpg


レシピはこの本から。

おやつですよ―くり返し作るわたしの定番レシピ集

なかしま しほ / 文藝春秋



□ 年賀状発注

去年頼んだキンコーズから早期割引のチラシが来たので、注文。写真は6月の七五三前撮りで決めてたので楽でした。割引期限日前日に注文しようとしたら混んでるせいか何度やってもネット繋がらず、店舗で注文しました。

□ クリスマスツリー出した。

おたふくで家にこもってた息子とクリスマスツリーを出して飾りつけしました。その日娘が熱を出してぐったりしてて、寝てる間にやっちゃったので、後から何度もやりたかったなぁーと言われました^_^;来年ね。

2012年11月のレビュー_f0176860_9172546.jpg


我が家のサイズに合わないビッグなツリー。去年思い切って買いました。ルンバもかけずらいし、組み立てに一時間かかるし、畳んでもそれなりに場所取るけど…疲れてても、このツリーが視界に入ると気持ちが癒されます(*^_^*)買って良かった!電飾がないので今年買いたいな。

ちなみにツリーは去年こちらのショップで買いました。

良いクリスマスツリーの見分け方とか、これ見て初めてしりました。
by lucie1104 | 2012-12-08 06:43 | レビュー


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧