人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【セブ親子留学】Graduation ceremony

CELIは基本一週間単位での入学になるので、毎週金曜日(私たちのいた週は金曜日が休日だったため木曜日)に卒業式が行われます。

【セブ親子留学】Graduation ceremony_f0176860_13515515.jpg


会場は、一階の吹き抜けのロビー。

椅子を並べて、垂れ幕を準備して、4時40分にスタート。

その週に卒業する生徒が一人ずつ呼ばれて、前に出てスピーチをして、担任になった先生からお祝いの言葉と共に卒業証書が送られます。

【セブ親子留学】Graduation ceremony_f0176860_1412510.jpg


歌を歌ったり、ギターで演奏を披露する人もいて、盛り上がってました。

【セブ親子留学】Graduation ceremony_f0176860_1419207.jpg


でも強制じゃないので、パスしちゃっている生徒さんもちらほら。

息子も「ムリ、ムリ」と言って、隠れちゃいました^^;

スピーチは、セリフを紙に書いて準備して、用意してる人が多かったかな。

6歳くらいに見える日本人の女の子もしっかりスピーチをしていました。

私はお世話になった3人の先生の、素晴らしかったポイントをそれぞれ言って、感謝の気持ちを伝えました。

今回の親子留学、家族中で一番モチベーションが高かったのは夫でした。

金曜日が祝日で一日減る分、一日四コマ授業にして、さらに追加料金を払ってすべて1 on 1レッスンにするほど。

レッスン中に、英語で今働いている会社のプレゼンをするように先生にたきつけられ、質疑合わせて1.5時間のプレゼンをやったそう。

英語あまりできないので、大変だったと思います。

ネットワーキングも盛んにしてて(これはいつものことだけど)、色んな人と知り合いになったみたい。

そんなわけで、夫にとってはこの卒業式、感無量といった様子でした。

実際何か月もここに滞在している人にとっては、大きな節目という感じでしょうね。
by lucie1104 | 2013-08-30 15:27 | セブ親子留学


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧