人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小2とテレビゲーム

我が家はまだDSなど、テレビゲームを子どもたちにやらせていません。

とは言っても、夫のiPadのゲーム歴はそれなりにあるのですが・・・。

DSは去年あたりから息子が欲しがっていて、でも買い与えたら、はまることは目に見えているので、いつかは買うことになるだろうけど、なるべく先送りしたいと思ってきました。

そしてまた、今年のサンタさんからのプレゼントも「DS欲しいなぁ」ときた。というより、ゲーム以外だと欲しいものがないという・・・。

「テレビの視聴時間ちゃんと守れない人が、ゲームの時間ちゃんと守れる?」という私の言葉に息子が食いついてきて^^;

クリスマスまでの間、以下の約束事がきちんと守れたら、サンタさんにお願いしてもいいよってことにしました。

□ 平日は一日一時間、休日三時間まで(iPadのゲームをやる場合はその時間も含め)
□ 学校の宿題とチャレンジ(平日は1ページ、休日は2ページ)、翌日の準備が終わってから
□ ごはんの時は消す(でも夫がいると、徹底できず(^^;;)
□ 夜8時には消す(これも夫がいると徹底できない>_<)

ていうか、これくらいは餌がなくても最低限やって欲しいんだけど、徹底させるのってホント大変(T_T)

帰宅した後、学童で宿題やってない、けどテレビが見たいと懇願されると、ダメと言い続けるのが面倒になってきたり、12月が先過ぎてやだとか文句言われると、こっちもイライラ。

目標があるんだから、それを励みに頑張ってくれればいいのにって思うけど、なかなか親の思惑通りにはいきません。んーー!!

欲しいのは、これか、

ポケットモンスター X

任天堂



これで

ポケットモンスター Y

任天堂



迷ってるらしい。

ゲームをやってるところを映しているYouTubeの動画とかあるらしくて、今はそれをすごい見たがっています。ちょっと理解不能な世界。人がやってるの見てるだけで面白いのかな。

買ったら買ったで、時間のこと、外に持ち出して良いかどうかなど、ルール決め、その徹底など、大変そうですー。ふぅ。
by lucie1104 | 2013-10-26 08:02 | 育児


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧