人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【年末年始の振り返り・その3】年始のおでかけ

◇ 1日

例年通り秩父の義母方のおばあちゃんの家へ。朝食は乗り換え駅で軽く食べて、朝8時発の電車で行って、帰りは義父に車で自宅まで送ってもらいました。

初詣もおばあちゃんの家の近くの神社へ。例年より随分暖かい日でした。

大学一年生の従妹、義妹たち(そこに義妹の旦那さんも)が、子供たちと人生ゲームを付き合ってくれたおかげで、私は本を一冊読めた^^


◇ 2日

夫に子どもたちを託して、丸の内の初売りへ。⇒関連記事「初売り

後日毎年行ってるとうママ友に聞いた話では、今年はいつになく混んでいたとか。来年はもっと混んだりして。丸の内カード会員だと12月末に先行セールがあるらしいので、そちらを狙った方が良いかも?

そのあと有楽町で落ち合って、神戸屋レストランでランチして、ビックカメラで子どもたちの買い物。⇒関連記事「お年玉


◇ 3日

渋谷でディズニー・ピクサーの映画「プレーンズ」鑑賞。

http://www.disney.co.jp/planes/home.html

娘も最後まで飽きずに見られました。

私も面白くて大満足♪

予告で見た「プレーンズ2」と「アナと雪の女王」も見たい!前売り買おう~

http://www.disney.co.jp/movies/anayuki/


◇ 4日

娘がものもらい(?)で、目が痛い、かゆいというので、4日に診療している眼科を夫が探して受診。お正月早々空いているクリニックがあって助かりました~。


◇ 5日

息子の冬休みの宿題のひとつ「なわとびをする」を実行するため、近所の公園へ。広場では凧揚げしている人がちらほら。

3日に渋谷の東急ハンズで凧を買おうと思ったら売り切れ。もっと早く手に入れないとダメなんですね。

息子の冬休みの宿題が終わらないのを憂いつつ、私の冬休みはこれで終了しました。
by lucie1104 | 2014-01-12 16:44 | 子どもとおでかけ


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧