人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【初島】グラスボート

初島二日目は、グラスボートに乗りました。

ホテルからバスでフィッシャリーナに連れて行ってもらい、そこから出発します。

グラスボートが出る時間までしばしフィッシャリーナで待機。

【初島】グラスボート_f0176860_5585824.jpg


すぐわきに岩場があって、降りて行くと中々水がキレイ♪

【初島】グラスボート_f0176860_5561227.jpg


小さな魚や

【初島】グラスボート_f0176860_556491.jpg


カニやエビまでいて、子どもたち大喜び(左の方の岩の間に見える赤いのがカニの爪)

【初島】グラスボート_f0176860_5574452.jpg


最後は海に返したけど、息子はやどかりをつかまえていました。

そしてグラスボート。

【初島】グラスボート_f0176860_5554716.jpg


私乗るの初めてです。

【初島】グラスボート_f0176860_932119.jpg


今の時期はプランクトンで水が濁っちゃうんだそうですが、それなりに魚見えました。

写真には映らなかったけど。

【初島】グラスボート_f0176860_932390.jpg


ソラスズメダイという青い魚が綺麗でした。

魚を見つつ、話を聞いてたら30分あっという間でした!

この後「SARUTOBI」というアスレチックに行ってみたのですが予想外に混んでて3時間近く待たされるようだったので断念。。。

http://www.hatsushima.jp/sarutobi/

海鮮丼を食べて、フェリーに乗って帰りました。

娘が5歳になってSARUTOBIできるようになったらまた初島リベンジしたい!
by lucie1104 | 2014-05-21 09:03 | 子どもとおでかけ


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧