人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ヨーロッパ出張

念願の欧米出張の夢が叶いました。

今ドイツに来ています(^-^)

去年から来たいと思っていた会議で、周囲に行きたそうな雰囲気をちょいちょい出してて(笑)、会議の正式な開催が決まった3月、上司にお願いして、実現しました。

会議は木、金の二日だけなので、水曜日にこちらに来て、3泊して、土曜日出発、日曜日のお昼に帰国という結構ハードなスケジュールです。

折角なのでついでにイギリスの子会社にも寄ることを勧められましたが、出発日の水曜日が運動会予備日だっこと、帰りに寄るにしても土日を挟むので不在期間があまり長引くと家族への影響が心配だったので、今回は目的の会議だけにさせてもらいました。

不在期間は、5日。

水曜日保育園に預けた後、出発前に二日分の夕食を作って冷蔵庫にしまいました。

初ヨーロッパ出張_f0176860_15315995.jpg


チキンのトマト煮、コールスロー、豚汁、春雨サラダ、きんぴらごぼう、です。

あと無洗米や冷凍庫にパンのストック、コーンフレークなどもスタンバイ。

夫一人で送り迎え丸3日はきつかろうと、今回は一日ずつ義妹と義母にお願いしました。

義妹に頼むのは今回初めてだったので、保育園お迎えの時間、遅れる場合の連絡先から、洗濯機の洗剤の場所まで、事細かに書いたマニュアルを作成(笑)

夫も、書き出さないと全タスクを覚えてないので、マニュアルを渡し。

義母は逆に自由にやりたいと思ったので全てお任せでお願いしました(^_−)−☆

息子には一ヶ月ほど前から伝えて、ちょっと「ええ?」ってちょっとブーイング出たけどまぁ大丈夫。

娘には今回初めて事前に出張のことを伝えました。

しかし、喧嘩の最中に(;^_^A

「ママ大っ嫌い」とか言って来るので、ついつい

「ああ、嫌いでいいよ。ママ今度ドイツ行って一週間帰って来ないから!」って(;^_^
ああ、何て大人気ない…

その時娘はショックを受けつつも

「ママ、ドイツ語しゃべれるの?しゃべれないんじゃん」

とか、悪態つき続けてました。「行かないで」って言葉は出ず。我慢してたのかな・゜・(ノД`)・゜・。

その後はお互い出張については触れず。

五月のカレンダーをめくって、6月は飛ばして(笑)「7月はお誕生日あるから楽しみ〜」とか言ったり。嫌で考えないようにしてたのかなぁ。

出発当日の朝は「え、ママ今日行くの?」と悲しそうな顔で言って「ラキューしよう」と言うので、少しお付き合いしました。

でもその後保育園では、普通にバイバイと別れられて、成長を感じました。

これまで出張中は夫と全く連絡とってなかったのですが、今回はホテルのWi-FiでiPhoneでメールのやり取りなどしました。

土曜日ならFaceTimeもできそうかなと思ったけど、もう帰宅の前日だしまぁいいかとやめておきました。

でもメールで少しはやり取りすると向こうの様子が分かって安心できていいですね^_^
by Lucie1104 | 2014-06-07 14:37 | 海外出張


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧