人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アローズのスーツ

ユナイテッドアローズのカードのポイントが、今月中に使わないとなくなるというので久しぶりにお店に行って、勢いでスーツを買っちゃいました。

アローズのスーツ_f0176860_196351.jpg


なんの変哲もない普通のスーツだけど、着てみるとシルエットが綺麗。

息子にも「ママ似合う!ママ似合う!」と絶賛されました^_^

ずっと手首を折り返して着れるテーラードジャケットを探してて、裏地が綺麗なストライプだったのも決め手。

日経DUALのみなみ佳奈さんのこちらの記事→

ジャケット、シャツの袖まくり方の正解はこれ

こういうのがずっとやりたかった!

写真みたいなブレスレットも欲しくなりました(*^o^*)


仕事上必ずしもスーツ着用じゃないとまずいという訳でもないのですが、スーツを着ることで、本気度を見せるというか、軽く扱われないような効果も若干あるかな、と、思います。

以前パーソナルスタイリストの黒田さんのカウンセリングを受けた時、そういうことを言われて、その時もなるほどと思ったのですが、近頃仕事の場では、若く見られたり、軽く見られるのは損だ!と思うことがあって。

四十代になったっていうのもあるし、もうちょっとジャケット着用率上げようかなと思います。

何より、ヒール履いて、ビシッとスーツ着てると気分が上がります♪
by Lucie1104 | 2014-06-20 09:06 | 美容・ファッション


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧