人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学童弁当スタート!と、三年生の夏休みの宿題

18日金曜日が夏休み前の最終日で三時間だったので、お弁当の初日でもありました。

息子から「オレが一番好きなのは鮭がのってるお弁当」とリクエストがあったので、代わり映えしないけど鮭弁当。

学童弁当スタート!と、三年生の夏休みの宿題_f0176860_8285545.jpg


あとは、卵焼き、枝豆、キュウリの浅漬け、ミニトマト。卵焼き以外は詰めるだけなので楽です。

だけど、今回の鮭(生活クラブの)はしょっぱ過ぎたと言って残してました。残念。

夏休みの宿題は、二年生の時よりぐっと増えた感じ。

去年まではプリント数枚だったのが、ワークブックが宿題になってて、、、

学童弁当スタート!と、三年生の夏休みの宿題_f0176860_8285643.jpg


漢字プリントは、9/2にテストがあって、90点以上合格なんだとか、、(コピーたくさんとって何回もやらせなきゃ^_^;)

本も五冊以上、そしてこれまでなかった読書感想文の宿題、400字詰め原稿用紙に3枚。ああ、修羅場が目に見える・・・。

こちらの親野智可等先生の記事、参考になりそう。

★読書感想文は、構想メモがあると上手に書ける!

そしてリコーダーの練習も!9月の最初の授業で「かっこう」のテストをしますだって。まぁ、リコーダー好きって言ってるのでこれはなんとかなるのかな?聞いてないからわからないけど。

小3の夏休みは忙しい!計画的に進めなければ。私も頑張ります♪
by Lucie1104 | 2014-07-19 08:19 | 育児


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧