人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶当番

スポ少と言えば、のお茶当番。

7月に入会した我が家にも、とうとう順番が回って来ました。

先週10リットルくらいありそうなジャグを前のお当番さんから預かってきました。

今回はもう一人の方とペアでの当番だったので、相手の方が麦茶を用意。

私は、空のジャグに、牛乳パックで作った氷だけ入れたものを持っていきました。

お茶当番_f0176860_18574756.jpg


(このために、冷凍庫を一週間かけて開けておいた)

それから、水筒に氷たくさん。

練習はその日によって場所も長さも違うのである意味ロシアンルーレット?!

私の番の時は、朝九時集合で始まりは遅めですが、練習四時までで一日がかりでした。

娘も一緒に行きたがったけど、知らないグランドで状況がまったく読めないので、夫に託して単身で。

やることは、練習前後にコーチ陣に飲み物を出すことと、子供たちの様子を見つつ、飲み物が足りなくなったら空のジャグにアクエリアスを入れてあげるくらい。

あとは怪我した子がいたら、絆創膏貼ってあげたり、テーピングしてあげることもあったり、草むらにボールが入ったら一緒に探してあげたりすることもあるけど、仕事のためにいるっていうより、保護者がそこにいることに意義があるのかなぁ〜という感じ。

でもじっくり息子の練習風景を見られたし、一緒のママさんと色々話せて、コーチのことや、チームのこと色々教えてもらえて行って良かったです♪

合宿も私は行けなくて息子だけ行かせたのですが、「よくご飯食べてた」とか、「初日より二日目、二日目より三日目と、緊張が解けて表情がよくなってたよ」とか、息子の様子を聞けたのもありがたかった。

この日は気候が良くてラッキーだったのもあるけど、初日は楽しくお茶当番終えることができました(^-^)

何より一緒させてもらった当番のママさん、それから当番じゃないのに見に来てたママさん、送迎の車出してくれたママさん、皆話が面白い人達ばっかりで楽しかった!

そんなわけで、お茶当番と言えば大変といわれますが、そんなでもなかったかな?

冬場は寒くて辛そうだけど…。来月も頑張ります!
by Lucie1104 | 2014-08-31 19:44 | 育児


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧