人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達とのトラブル続き

友達とのトラブルがクラスで話し合われたことを聞いた翌朝、うちの子が嫌がらせしてしまったB君のお母さんにお詫びのメールを送りました。

元々知っているお母さんなので、お詫びのメールと言うほどの気負ったものではなかったのですが、ちょっとドキドキしつつ。

その日のうちにお返事を頂きました。

B君が息子のことを、「助けてくれることもあるし、息子は悪くない」と言ってくれていたそうでホッとしました。

最初のメールはひたすらお詫びの言葉を重ねましたが、返信頂いた後に、私の目撃したA君の対応、B君の様子を伝え、息子を含む周りの子達の対応が変われば事態は変わると思うなど、私が感じたことを伝えました。

B君のお母さんからは、A君の対応など、息子さんから聞いている内容と、私の話が一致していたことで、やはり事実だったと確認できて良かったみたい。

B君のお母さんの気持ちを考えると、まだまだ色々心配でしょうけど…。

それにしてもB君がちゃんもお母さんに相談してて良かったなぁとつくづく思います。

お母さんが今のタイミングで学校側に言ってなかったら、事態が悪化していた可能性もあります。

私も子供たちに何か友達とのトラブルがあったら、相談してもらえるような関係性でいなきゃなぁ。
by lucie1104 | 2014-11-01 14:31 | 育児


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧