人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りのお正月飾りとパウンドケーキ

あけましておめでとうございます。

2008年に開設したこのブログも8年目、年数を重ねるごとに、過去の記事を読み返す楽しみが増え、ブログやっててよかったなと思います001.gif

今年も毎日更新とは行かないですが、マイペースに続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします006.gif

2015年ひとつめの記事はお正月飾りのこと。

去年、吉田さんのブログを見て、今年はつくろうと思っていました。

キャンドゥでしめ縄飾りを買って、飾りを外し、家にあったお花をつけただけ。

手作りのお正月飾りとパウンドケーキ_f0176860_20204498.jpg


生花なので1日でしんなりするだろうけど良いのだ019.gif

それから、お花。

これまたキャンドゥでベースを買って、1200円のテーブルブーケ買って、うちにあった水引を飾ってみました。

手作りのお正月飾りとパウンドケーキ_f0176860_20204733.jpg


毎年3000円くらいするアレンジ買ってたので、今年は安くあがった060.gif

来年はしめ縄用のアートフラワーをどこかで仕入れよう_φ(・_・

そして今年も毎年恒例夫の親戚へのお年賀に、ラムレーズン入りパウンドケーキを焼きました。

手作りのお正月飾りとパウンドケーキ_f0176860_20273773.jpg


面倒で温度計を使わなかったせいか?膨らみがいまひとつ007.gif

来年はベーキングパウダーも入れようと思います。

でも味は美味しくできたので、皆さんでペロッと食べてもらえて良かった072.gif

夫方のおばあちゃん、おじさん、おばさん、いとこたち、お正月にしか会えないんだけど、皆さん元気で良かった。

幸先の良いお正月になりました001.gif
by lucie1104 | 2015-01-01 12:58 | 行事


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧