人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習初め

今年初のバレエのレッスンに行ってきました。

去年最後に行ったのはいつだったか調べてみたら7月の頭。半年近くぶりでした。

去年は平日仕事帰りに行ってたけど、私が10時過ぎに帰宅するとほとんどいつも子供達起きてるのが気になって、足が遠のいてしまったため、今年は土日の午後行くことにしました。

とりあえず月に一回行くことに決めたので、今月は目標達成001.gif

そして「ポワント(トゥシューズ)レッスンを受ける」という去年からのウィッシュも土曜にレッスンがあったので受講して、叶いました072.gif

ポワント履いて踊るのはやっぱり憧れ053.gif

とても優雅に見えるけど、実際は、ポワント履いて立つのは身体の引き上げがかなり必要で、すごくキツイです。

ポワントレッスンか20分程度ですが、すごい息があがっていい運動になりました。

(そして、二日後に、久しぶりに強烈な筋肉痛012.gif

この日は帰りにバレエのスカートを購入。

これも去年からの繰り越しウィッシュだったので、やっと達成できて良かった。

練習初め_f0176860_91680.jpg


買っちゃったからには、来月以降も頑張ってレッスン受けようと思います053.gif
by lucie1104 | 2015-01-11 13:59 | 体・健康


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧