人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャッチャーかっこいいんじゃない?

以前、こんな記事を書きました。

ポジション、それが問題だ

で、12月頃からキャッチャーの練習が始まりました。

両手を後ろで組んで、コーチに投げられる球を胸で(プロテクターしてるけど)受ける練習なんか見ると、ちと胸が痛んでいた私…(なんか痛そうで)

その後試合で何回かキャッチャーやったようなのですが、私が見に行った時はたまたまファーストだったりして、昨日初めて試合でキャッチャーをやる姿を見ました。

そうしたら、、、

あれ?

キャッチャーかっこいいんじゃない?_f0176860_853365.jpg


なんだか、、

キャッチャーかっこいいんじゃない?_f0176860_8533777.jpg


、、かっこいいじゃなーい!

キャッチャーかっこいいんじゃない?_f0176860_8533891.jpg


と、1日で見解が変わりました(笑)

親バカ発言ですけど、ピッチャーの子がかなりうまくて、早くて強い球を投げるんですが、しっかり取れるし(このとった時のパーン!って音がかっこいいのだ016.gif)、ボール球への反応もよくかなり取れてる♪

送球もうまてビックリ。コーチにも褒められてました072.gif

キャッチャーなりたての頃は、捕球もこんなにできなかったんですって。

プロ野球見てたらキャッチャーがピッチャーの投げる球を取れないなんてありえない感じがするけど、小学校低学年の試合では、ピッチャーもボール球が多いし、それをキャッチャーが取り損ねて球が転がるのはとてもよくみるシーンなのです。

たった2ヶ月でこんな上達しちゃうなんて、子供ってすごいな〜と感心しました。

しかも、キャッチャーってピッチャーが一球投げるごとに取らなきゃいけないので(当たり前)、ピッチャー以外の他のポジションより、出番が圧倒的に多く見甲斐があるのです(^-^)

一球ごとに緊張もするけど、昨日は勝てて、すごく楽しかったです!

12月のキャッチャー指名でブルーになった気持ちもどこへやら(笑)次の試合が楽しみな私です016.gif
by lucie1104 | 2015-02-16 08:29 | 育児


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧