人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PTA広報委員

今年度なったPTA広報委員の仕事が終わりました(^-^)

その年度によるのですが、今年は一年で2号発刊しました。

集まりは一二ヶ月に一回くらいあったかな?

平日の午前中だったので、私は結局最初の一回と、間で一回、最後の一回(これだけ土曜日)しか行けませんでした。

話し合いには中々参加できなかった分、取材はなるべく手を挙げるようにしました(と言っても土日中心なのでそこまで貢献できてないけど^^;)

やった取材は

・先生紹介
・児童館のお祭り
・運動会
・図書ボランティア
・読み聞かせボランティア

そのほか、2号分の広報誌を配布する仕事をやりました(これは夫に大分手伝ってもらった)

こうして書いてみても、ホントそこまでの負担ではなかったです。

写真撮ったり、記事書くことが苦にならないからというのもあるかな。

新聞のレイアウトをしたり、業者とのやりとり、委員への連絡等をしてくださった方々は大変だったと思います。頭が上がりません。

入って見たら、意外に息子の野球関係のママさん、読み聞かせボランティアのママさんがいて、より親しくなれたし、刷り上がった新聞を見ると達成感があって、やって良かったです016.gif

娘が入学して、またPTAやるとしたら、また広報がいいかな。
by lucie1104 | 2015-03-14 17:31 | 育児


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧