人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新体操楽しくなってきたみたい♪

五歳娘。

新体操を始めたものの、一時期行くのを嫌がって、それを夫が咎めるのでどうしたものかと思っていましたが、慣れて楽しくなってきたみたい♪

ホッとしました。

なんで嫌なのか聞いた時は「疲れるから」とか言ってて、五歳児が疲れる??と思ったのですが、よくよく様子を見ていると、人前でやるのが嫌だったみたい。

思えば3歳過ぎまで、人前で演技するのが嫌で嫌で、運動会やお遊戯会で何もできない自意識過剰娘でした;^_^A

三月ずっと体験でやってて、四月に入会するよと言ったら急に激しく嫌がったのですが、入会が発表会か何かと勘違いしてたみたい(≧∇≦)

発表会は出ないと今も言ってますが、それは別にOKです!

三月頭以降、旅行で一回休んだ以外は全部行ってて、一回一時間程なんだけど、昨日見てたら後転が綺麗に、側転もそこそこできるようになってて驚きました!

体も柔らかいし、お友達と二人とも結構真面目に取り組んでていい感じです016.gif

それからマイリボンを購入しました072.gif

新体操楽しくなってきたみたい♪_f0176860_145286.jpg


色は友達とお揃いの水色。モチベーション上がるよね037.gif

リボンを片付けるのに使うものは、ダンボールで自作。

娘が自分で作る!というのでやらせたら、ダンボールと一緒にリボン切っちゃって焦りましたが、ミシンで修復しました;^_^A

新体操楽しくなってきたみたい♪_f0176860_1452886.jpg


袋も時間がある時作りました♪

新体操楽しくなってきたみたい♪_f0176860_1452980.jpg


楽しく続けてくれると嬉しいな。
by lucie1104 | 2015-05-04 12:39 | 育児


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧