人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の運動会の振り返り

去年反省をブログに書いておいたお陰で色々進歩がありました♪

開会式には間に合わず

息子の出番に間に合えばいいやとのんびり行きましたが、体操の音楽世界の終わりのRPGが家まで聞こえてきて、やっぱり見れば良かったかなと一瞬後悔しました。

でもあまり長時間いると帰宅後グッタリするので、やっぱり遅れるくらいでちょうど良いのかな。

来年は娘も小学生、二学年分見ることになるので、更に疲れそうです。

暑さ対策

去年は息子の暑さ対策してなくて、可哀想なことしました。

今年は、運動会の持ち物にもつば広の帽子とかかれてあり、持たせました。息子の学校の帽子はつばがないのです。。

それから2Lと500mlペットボトル(麦茶とポカリ)を凍らせたのを持って行きました。

サーモスのクーラーバッグに入れて日陰に置いていたらお昼でまだ半分も溶けてない状態。



500の麦茶をお弁当後は席に持って行って、羨ましがられてました。

保冷剤は、いらないと言われて使わず。

凍らせたおしぼりは、サーモスのバッグに入れたらお昼もまだ凍ってて気持ち良かったです。

水筒は野球でも必要なので2Lの(ZOJIRUSHIジャグ)をとうとう買っちゃいました。氷たっぷり入れましたが、昼過ぎには溶けちゃってました。

近くの席に、霧吹きを持ってて、水を顔にかけてる子がいて涼しそうでした。来年はあれいいかも。

日焼け対策

日焼け止めはもちろん塗りましたが、暑くても薄手のパーカーを来てました。

日傘も持ってましたが、すごく混んでるので使えない場面が多く、帽子を忘れたので夫に持ってきてもらいました。

写真・動画撮影

今年は去年の反省を生かして、しっかりガイド持っていきました。








踊りの立ち位置は息子も教えてくれたし、今年はガイドに踊りの立ち位置もわかるようにしてくれていたので助かりました。

ただ、最初後姿しか撮れない場所だったので途中で移動しましたが、最初から遠慮せず動いとけばよかったと言うのが後悔。

たくさん写真撮ったのに、後姿が多かった(涙)
今年の運動会の振り返り_f0176860_540422.jpg


踊りは、「よっちょれ」というソーラン節のもので去年のエイサーに続き日本民謡ものとてもかっこよかったです♪

黒TシャツはS&Hで購入。

http://item.rakuten.co.jp/shkids/gl1006/?s-id=pc_srecommend_01

カメラは望遠レンズを去年の運動会後に買ったので去年より寄った写真が撮れて満足です。

今年の運動会の振り返り_f0176860_08120028.jpg


徒競走だけ、iPhoneで動画を撮りました。

ゴール正面で動画を撮ったのですが、どこから撮ったかわからない夫の動画の方が明らかにアングルがよくて悔しい。今度どうやって撮ったのか聞いてみようと思います。

徒競走一位

残念ながらリレーの選手にはなれませんでしたが、徒競走一位でした!良かった!

今年はリレーの選手選出が気づいたら終わってたので、来年こそは3月くらいから走る練習しようかな。

場所取り

今年も例年通り校庭の隅の日陰になってるところを確保しました。

でも狭い場所しか確保できないので来年どうするか悩みどころ。教室でも食べられるんですが、外の方が気持ち良さそうなので。

それから、レジャーシートが汚いから新しいの買ったら?と義母に指摘されてしまった^_^;買おう。

疲れたけど、充実した1日でした。来年がまた楽しみです!

by lucie1104 | 2015-06-01 15:05 | 行事


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧