人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人バレエもコツコツと。

去年は二週間に一回バレエのレッスンを受けることを目標にしながら、秋の出張以降挫折してしまったので、今年は月一回とハードルを下げて、続けています。

通っているのは西新宿のスタジオ。

http://www.breakin.jp/

行くたびにスタンプカードにスタンプを押してもらうのですが、このたびスタンプカード全部埋まりました!

で、「おめでとう~」と先生からマスターカードを頂きました\(^o^)/

大人バレエもコツコツと。_f0176860_18534368.jpg



スタンプカードいっぱいになると、これまで一回2000円で受けていたレッスンを1500円で受けられるんですって!

知らなかったので「ええ!!」と驚いてしまいました。スタンプは40回分。考えたことなかったけど、40×2000円で、80000円の投資してたそうで。

「大体みんなここまで来る前に挫折しちゃうんだよね~」と先生。

コツコツ続けてきて、良かったなーと嬉しくなりました。

バレエは優雅に見えるけどすごくハードな運動。

筋力も持久力もつくし、もちろん柔軟性もアップするし、それに音楽に合わせて踊ることそのものが楽しくて、いつもレッスンを受けると没頭できて、終わるとスッキリします。

鏡を見てると、スタイルの悪さや、体の固さ、足のあがらなさに嫌になったりもするけど、それでも自分なりの進歩は感じられてホントにやりがいがあります。


7/27の吉原先生のブログ記事より


あとは大人バレエのみんながバレエに没頭して、
ストレス発散できますように。

バレエをツールとしていろんなことがしていきたい私。なので。

大人バレエを始めた20年前に子供の教えをすべて辞めたんです。
ずーーっと子供たちを教えていたけれど、ま、当時はそれしかなかったからね。

当時、
大人バレエっていうカテゴリーはなく、
子供の生徒のお母さんもついでに見ちゃえーって感じでした。
子供の中に大人が混じってた。

教え始めて15年で独立して、
ブレイクインをはじめ、そのころ(20年前)からずーーーーーっと言ってるけれど、
私自身が通ってきた子供のころから、プロになるために頑張るバレエじゃなく、
大人がライフスタイルとして、ずっと踊り続けていくバレエ。

これをやりたいんだよ。ライフスタイル。私自身もいっぱい救われてるもの。


Break-inでは、幅広い年代の、それこそ私より年上の方々もたくさんいらして、みなさん熱心に通われてるので、とてもお上手な方も多くて。

私もまだまだずーっと大人バレエ続けて行きたいなーと思います。

あと二、三年したら、もっとレッスン頻度あげられるかな。

その頃には文化祭も参加してみたいなー。
by lucie1104 | 2015-07-31 18:20 | 体・健康


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧