人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石打丸山日帰りスキー

週末、日帰りで石打丸山スキー場に行ってきました。

今回は大学の友人たちとで、友人たちは金曜か土曜から行ってたので後から合流。

今回も朝8時上野発の新幹線で行きました。

越後湯沢から無料シャトルバスが出てるようだけど、何時に出るか、バス停がどこかなどわからないのと時間があまりなかったのでスキー場までタクシーで。片道2300円でした。

前夜土砂降りの雨だったそうでこの日もゲレンデコンディションが心配でしたが、確かに重い雪(°_°)

とにかく皆と合流するためリフトで上に上がったら、少しは良い感じかな。

石打丸山日帰りスキー_f0176860_08563949.jpg


しかしスキー場で合流って結構難しい。

止まって待ってるのも時間持ったいないのでお互い動いちゃうので中々会えません。

野球のために日帰りにしたけど、土曜日滑れなくても一泊しといた方が良かったかも。

友人達がお昼でレストランに入ったところでやっと会えました。

レストランケルン。ピザもお蕎麦も美味しかった♪

石打丸山日帰りスキー_f0176860_12284923.jpg


石打丸山日帰りスキー_f0176860_12285084.jpg




午前はほぼ娘、息子と三人で、娘のペースになってしまい、息子はかなり待たされてフラストレーション溜まったと思うんですが、我慢して待ってくれてありがたかったです。

舞子と比べて急斜面の多い石打丸山でかなりしんどかったと思うのですが、転ぶのを繰り返しながらも泣き言を言わず頑張ってた娘も偉かった!

午後は友人達と滑れて、息子は友人達と、友人旦那さんが私と娘に付き合ってゆっくり滑ってくれてとても助かりました。

友人娘ちゃんは小3で今年スキー三級合格した猛者で、息子もかなり刺激を受けたようです。

友人旦那さんは、娘をたくさん褒めて励ましてくれて、腰を前に出すんだよとか教えてくれたり、本当〜にありがたかったです。

板が外れた時の対処の仕方など、見てて参考になりました。

石打丸山日帰りスキー_f0176860_08563908.jpg


全体的に雪はとても重かったのですが、午後はどんどん雪が降って、山頂あたりはサラサラ雪で気持ち良く滑れました。

友人は来年八方尾根に行きたいって言ってるんですが、私達大丈夫かな?f^_^;

私自身もボードで八方尾根滑る自信全くないので、来年はその前に家族でどこか行ってスクールでもう一度習おうかな〜と思っています。



by lucie1104 | 2016-02-24 07:16 | 子どもとおでかけ


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧