人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこ焼きプレート

忘年会に友達の家でたこ焼きパーティーをした時、たこ焼きってたこ焼き専用のホットプレートみたいなのがいるのかと思ったらカセットコンロで使える鉄板があること、それから怪しい添加物が入ってそうな専用の粉じゃないと作れないと思っていたら小麦粉、卵、顆粒だしで作れることを知って、うちでも買っちゃいました♪

イワタニのものです。

イワタニ フッ素加工 たこ焼きプレート CB-P-TAF

イワタニ(Iwatani)



レシピはためしてガッテンから。

サクジュワコリッ 達人も認めた「たこ焼き」

1/3量で作ると、一回半分くらいです。

基本はタコ+ネギ+紅ショウガの刻んだので作りますが、娘は友達宅で食べた海苔+餅がお気に入り。

油をたっぷりひくのと、周りがしっかり焼けてからひっくり返すのがコツ。

たこ焼きプレート_f0176860_19095522.jpg



6歳娘も竹串を使って上手に返せるようになりました♪

友達の家でやったホットケーキミックスにバナナ+チョコも美味しかったので今度やってみたいです。

あとアヒージョもやってみたい!


by lucie1104 | 2016-02-29 19:00 | 料理


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧