人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『毎朝、服に迷わない』

毎朝、服に迷わない

山本 あきこ / ダイヤモンド社



山本あきこさんの本は、前著に続き、とっても具体的で行動に移しやすい内容。

前著を読んで、ファストファッションに目覚めて、私自身近頃ユニクロなどのプチプラ服を愛用しています。

大事なのは、服をそのまま着るのではなく、袖を折ったり、カーディガンを肩からかけたり、アクセサリー(バングル、腕時計、ネックレスなど)をつけること。

確かにその手間をかけるかかけないかで大きく違います。

バッグを毎日変えたりとかはなかなかできないんですが、アクセサリーをつけるのはだいぶ習慣化してきましたよ^^

さて、今回の本では、山本あきこさん曰く「センスのいいコーディネートに必要なのは、センスではなく、まずアイテム」とのことで、持つべき21アイテムが紹介されています。

早速買いたいと思ったのは、深いアキのTシャツ、ペンシルスカート、ワイドパンツ、赤のベスト、カップつきベアトップなど。

どれもGU、GAP、ZARAなどプチプラショップで通販もあるので即変えるのが嬉しい016.gif

今回の本ではプチプラショップもそれぞれ得意分野があり、どんなアイテムを買うべきかという指南もありました。

既に持ってるアイテムもあるので、本のコーデを真似してみてます。

前著を購入した去年の私の被服費は、一昨年の2/3位でした。

日本のデフレ具合には色々心配もありますが、こんなに安価にオシャレを楽しめるのはありがたいですね〜。






by lucie1104 | 2016-05-22 07:23 | 美容・ファッション


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧