人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会のお弁当構想

先々週辺りから、運動会のお弁当記事のアクセスが増えてます072.gif

来週末が運動会なので、私もネットで検索したり、構想を練ってます001.gif

作りたいと思ってるのは、子供達のリクエストも聞いてこんな感じ。

おにぎり(鮭、ゆかり、塩)
サンドイッチ(ハム+レタス、卵+キュウリ、クリチ+ブルーベリージャム)
鳥の唐揚げ
とんかつ(もしできれば)
茹でブロッコリー
ミニトマト
卵焼き
ゆで卵(できれば飾り切りしたい)
キュウリのぬか漬け
アスパラのベーコン巻き
ソーセージ炒め
果物

お弁当に詰める配置もなんとなく構想中。

生活クラブでブロッコリー、サニーレタス、とんかつ用の豚肉、ミニトマトなど注文し、近所のスーパーでサンドイッチ用のパンも買っておきました。

サンドイッチ用パンは前日はスーパーからすぐなくなっちゃうので、早めに買って冷凍しておきます。

木曜日の夕方足りないものを買い足して、金曜日の夜下ごしらえして、土曜日の朝は5時半起きかなー。





by lucie1104 | 2016-05-27 08:22 | 料理


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧