人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有田焼

会社の後輩のお母様が毎年有田の陶器市で仕入れた品をご自宅で販売してくださるガレージセールに久しぶりに行ってきました。

もう食器棚もいっぱいなのに行くとつい欲しくなって買っちゃうので逆に行くのを控えていたのですが、やっぱり行って良かった016.gif

良いものが手に入って満足です。

有田焼_f0176860_07582514.jpg


右上の赤い縦縞の蕎麦猪口的なものと、その手前の子供用の小さなお茶碗は200円のお買い得品。

ちょうど娘のお茶碗割れたとこだったので良いのが手に入って嬉しいです。

あと気に入ったのが、この蓮根の柄の鉢。可愛い054.gif

有田焼_f0176860_07582598.jpg



そして湯呑みとお皿のセット。前から気になってたんですが、一脚4000円するので怯んでたんですが、もう数はそんなに要らないので、気に入ったものなら買っちゃおうと腹をくくりました。

有田焼_f0176860_07582680.jpg


手描きの作家ものなんだそうです。

お皿に載せてるスプーン今回手に入れた有田焼の。

早速今朝使ってみました。新しい食器を取り入れると気分が一新されて嬉しい072.gif

有田焼_f0176860_07582688.jpg



by lucie1104 | 2016-05-29 07:40 | 料理


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧