人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リレー選手

3年の時はリザーブ、去年はリザーブにもなれなかった息子、今年はどうなるかドキドキでしたが、無事リレーの選手になりました*\(^o^)/*

高学年に上がってから野球のモチベーションが下がっていたので、リレーの選手に選ばれたら、土日頑張ってやってた甲斐があったと思えるかなぁと密かに思っていたので本当に良かったです。

口に出してはいないけど、六年生の選手も野球の子が多いので、本人も感じてるかな。

昨日は自主学習の調べ学習で何しようかなというので、ふと思いついて、

「早く走る方法は?」と提案してみたら、

siriで「早く走る方法」と、調べ始めたのでw

急いで以前買った為末大さんの本を手渡しました。

子どもの足を速くする!

この本に気づいたのが遅すぎたけど、熱心に見て自主学習終えて、今朝も本の中の練習をしてました。

今年から騎馬戦もあって、上に乗りたいと言ってて、争い事の苦手な息子に、ちゃんとやりたいって言わなきゃダメだよとハッパをかけたら、立候補して、推薦でも選ばれて、上に乗れることになったのだそう。

明日の運動会が楽しみです!ビデオカメラでしっかりおさめなきゃ。




by lucie1104 | 2016-06-03 12:54 | 行事


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧