人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持ちよりパーティーをしよう

持ちよりパーティーをしよう (講談社のお料理BOOK)

行正 り香 / 講談社



週末友人のお宅にお呼ばれして、しばらく前に買ったこの本を引っ張り出して、シーフードマリネを作りました。

持ちよりパーティーをしよう_f0176860_17404316.jpg


冷凍のシーフードミックスをさっと茹でて、刻んだ玉ねぎ、セロリ、キュウリと、酢(レシピでは甘酢だったけど私は普通の米酢に)、塩、レモンで、マリネするだけ。

パクチーは、苦手な人もいるかもしれないので、別にして行きました。

シンプルだけど、パクチーが味の決め手でおいしかったです016.gif

(パクチー、つい最近まで苦手だったのに、突然大丈夫、っていうかむしろ好きになりました!)

本だと、そのままテーブルに載せられるような器で運ぶことが提案されてて、多少重いのですがガラスの器に入れて、ラップとペーパーナプキンで覆って

持ちよりパーティーをしよう_f0176860_17404467.jpg


更にクロスで包んで持って行きました。

持ちよりパーティーをしよう_f0176860_17404461.jpg


昨日は友人のお宅の素敵な器に盛り付けてくれちゃったんだけど、タッパーで出すとがっかりだし、お皿に移し替えるのも大変なのでいいアイデアだなと思います。

友達のテーブルコーデが素敵だった〜。

持ちよりパーティーをしよう_f0176860_17404439.jpg





by lucie1104 | 2016-06-13 07:29 | 料理


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧