人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣島旅行⑨BBQとエイサーの夜

最終日の夜はホテルの庭でBBQをいただくことにしました。


石垣島旅行⑨BBQとエイサーの夜_f0176860_13434569.jpg


大人二人分のお肉を頼んで、子供たち二人はビュッフェのみ注文。

石垣島旅行⑨BBQとエイサーの夜_f0176860_13434687.jpg


石垣島旅行⑨BBQとエイサーの夜_f0176860_13434731.jpg


息子がよく働いてくれました♪

石垣島旅行⑨BBQとエイサーの夜_f0176860_15291845.jpg



外は暑いけど、開放的で、風が気持ちいい。

私たちのテーブルのすぐ横にハンモックもありました。

石垣島旅行⑨BBQとエイサーの夜_f0176860_17515218.jpg





お肉は石垣牛と三崎牛のコースがあって、三崎牛の方にしましたが、普通においしかったです。



花火ができるスペースがあるので食後花火をしていたら、野外のステージで島唄しんかというグループのライブが始まりました。


石垣島旅行⑨BBQとエイサーの夜_f0176860_13434736.jpg


Beginの「海の声」や、「オリオンビール」など、沖縄の風に吹かれて聞く音楽は最高に気持ちいい!

そのあと踊り手さんが加わって、エイサーが始まって、それがまたとても素晴らしかったです。一人ベテランの男性が踊っていたのですが、その人の太鼓をたたいたり、足を踏み鳴らしたり、ばちを持った手を伸ばすしぐさがカッコよくて、釘付けになってしまいました。

石垣島旅行⑨BBQとエイサーの夜_f0176860_17515220.jpg






息子も意外によく見てました(自分が二年前に運動会でエイサーやったからかな?)

途中ではキッズプログラムでエイサー体験をしていたお子さんたちも混ざって踊っていました。うちの子たちは自分からこういうのやろうとしないんですが、楽しそう。

こんなショーがあるとは知らずにたまたま見たのですが、見られてよかった。石垣島で過ごした5日間の中でも特に心に残りました。

家に戻ってきてもずっと、娘は海の声をくちずさんでいます。
by lucie1104 | 2016-08-07 19:08 |


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧