人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11歳の誕生日

息子の誕生日でした。

平日だったのですが、誕生日休みを取ったら、先日優勝した地区大会の上位大会の開会式が東京ドームであったので、午前は見に行きました。

11歳の誕生日_f0176860_21523317.jpg


東京ドームのグランドに立てるなんて滅多にできることじゃないので良い経験になりました012.gif

開会式後、息子と夫はポケモンの映画を見に行き、私と娘はその間に誕生日会の準備。

娘の時のフラワーポムがそのまま残っててf^_^;)色を変えようと思ったのですが、時間足りなくて三個しか作れず残念。

11歳の誕生日_f0176860_21523413.jpg


料理はリクエストでミートソーススパゲティ

11歳の誕生日_f0176860_21523416.jpg


ピザ

11歳の誕生日_f0176860_21523550.jpg


ショートケーキはイチゴがないから作れないから買う?と聞いたら、ママが作ったのがいいなんて可愛いこと言ってくれて、ガトーショコラを張り切って作ったのですが、結局甘過ぎると一切れの半分しか食べてくれませんでした007.gif次はクーベルチュールのちゃんとしたチョコで作ろ。

11歳の誕生日_f0176860_18280495.jpg


真夏生まれの息子の誕生日写真はいつも裸(笑)

今の所、素直で優しくいい子に育ってくれてます。

もうちょっと目標に向かって頑張るとか、上を目指すようなとこを見せて欲しいと思うのですが、結局私にできるのは、その時が来るのを待つだけかな、、、。

プレゼントは、本人が欲しいもの、やっぱりゲーム以外なくて、wiiuの本体とスプラトゥーンのセットにしちゃいました。

本体には、息子と娘それぞれお年玉の貯金から一万円ずつ出してもらうことにして。

予想通りのめり込んでますが、夏休み、一人で家にいる時間も長いし、wiiがなくても、iPhoneアプリのゲームやったり、動画見たり、好き勝手してるんでね、、、。

宿題、公文、やるべきことを済ませたらオーケーということにしています。

結局通塾、中受は諦めたけど、のんびり過ごせて良いかも?


by lucie1104 | 2016-08-11 12:45 | 育児


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧