人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取材

昨日、ワーママ系雑誌の取材と撮影に協力させて頂きました!

過去に一度ブログを見て声をかけて下さった編集の方に、また声をかけて頂いて。

お料理系の記事で、カメラマンさん、ライターさんと、編集の方と三人で自宅に来て頂き、二時間半ほどかけて、料理と私の写真を撮って頂きました。

料理とページのラフな構成については事前にメールで打ち合わせて準備しておいたのですが、どんな風にスタイリングして、どんな写真を撮るかは当日みんなでアイデアを出し合って撮影が進みます。

雑誌の撮影なんて、初めての経験だったのでとても面白かったです。

取材_f0176860_08563187.jpg


全て自前の食器や鍋、私の作った料理なんですが、プロの方が撮った写真は流石に素晴らしくて、本当に料理本の写真みたいで感動しました。

天気が悪くかなり室内暗かったのですが、ほとんど自然光で撮影していて、それがまた綺麗に明るく撮れるのに驚きました。

改めて、自分の普段とってる写真と比べて、プロのカメラマンってすごいな〜と思いました。

私の写真は、よく撮ってもらう時言われるんですが、笑顔が下手で、何度ももっと歯を見せて〜とか撮り直しをして頂いて、申し訳なかった008.gifこれなんとかしたい。

ライターさん、編集さんは女性で、料理のこと以外にも、手帳術などの話で盛り上がり、あっという間の二時間半でした。

それにしてもこんな機会は滅多にないので、出来上がりを見るのが楽しみです016.gif








by lucie1104 | 2016-11-24 09:10


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧