人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザday3

前日夜、会社のパソコンを取ってきて、昨日は半日だけ仕事しました。

五年生の息子であれば、ゲームしたり、ビデオ見たりで一人でもそれなりに楽しく1日過ごせますが、一年生の娘はそんなわけには行かないので、9時から5時まで放置は気が引けて、午後は半休を取らせてもらいました。

ハングアウトでの会議もうまく行ったし、問い合わせ案件がいくつか来てたのも捌けて、明日中に作らないといけない資料も15分くらいでやっつけちゃえて良かったです。

もう少し仕事したい所ですが、お昼まで仕事だからと、話しかけてくる娘を制して仕事したので、お昼にやめて、午後は娘の相手をしました。

ちょうど借りてたルルとララの本を見てムースを作りたいと言ってたので作りました。

インフルエンザday3_f0176860_07203726.jpg


「フワフワしてて、クリームみたいで、味はぶどう。美味しすぎて空飛んじゃいそう」な位美味しかったそうです。それは良かった❣️

インフルエンザday3_f0176860_07203898.jpg


インフルエンザday3_f0176860_07203836.jpg


夜は、小籠包が食べたいというので初挑戦。

小籠包好きの息子から「うまい〜」が出て大満足です。

インフルエンザday3_f0176860_07203920.jpg


鶏ガラスープをゼラチンで固めたものを混ぜたタネを餃子の皮で包んだレシピ。

豚肉が少しパサついた感じもあったので、次は片栗粉も混ぜてみようと思います。

皮もいつか手作りで作ってみたいです。



by lucie1104 | 2017-01-19 07:09 | 料理


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧