人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PTA委員活動

今年は息子の野球で世話役をやったり、趣味のオーケストラもあるし、仕事もあるしで、PTA委員は見送ろうと思っていたのですが、四月の保護者会で狙っていた委員に手が上がらなかったので、ついやることにしてしまいました。

四月後半に委員長を決める集まりがあったのですが、仕事の都合で大遅刻ヽ(´o`;

事前に聞いていたのですが、委員長には手が上がらなかったので、欠席者(私)含め全員でくじ引きで決められました。

運良く、委員長も副委員長も引き当てませんでした(´∀`=)決まった方には申し訳ないけど。

その翌週と五月に委員会がありましたがどちらも平日午前、既に会議の予定が入っていたのでどちらも欠席させてもらいました。

六月はリボンレイの講習会があり、打ち合わせと本番の二回分午前半休取る予定。

PTA委員活動_f0176860_08234211.jpg



リボンレイは毎年やってて、私はこれまで行ったことないのですが、恐らく一回行った人は二回は来ないだろうなぁ。

申込者が、委員ばっかりで、なんだかPTAの存続の為にやってる活動のようにも感じられました…。

とは言え、委員の皆さんモチベーション高く頑張ってて、私が仕事で休むことも快く許して下さり、私の負担にならないような仕事を割り当ててくださり、皆さん良い人なんですよね〜。

この仕事の意味って何なんだろうと考え始めると腑に落ちないんですが、学校内保護者とのネットワーキング目的と割り切って、やれる範囲でやろうと思います。

PTAの是非、あり方については世間でも取り沙汰されているので、ずっとこのままということはないと思うんですけどねぇ。


by lucie1104 | 2017-05-24 08:43 | 育児


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧