人気ブログランキング |

運動会の思い出

夫が大量に撮った写真の整理がやっと終わりました(^_^;)

今年は六年生になる息子の小学校最後の運動会でした。

心に焼き付けると共に、動画にちゃんと残すぞ!と気合満々で行きました。

娘二年生の表現はエイサー。息子も三年生の時やりました。

f0176860_09243629.jpg




列の後方にいた息子と違って最前列でよく見えて良かったo(^o^)o

先生にもとっても上手いと褒められてたのですが、踊りのキレがよく、ポーズのキメ方がうまい!

短距離走は残念ながら去年に続き三位。去年運動会前に練習させてあげようと思ってたのに何もしないまま当日を迎えちゃって悪かったな〜。来年こそは嬉しい思いをさせてあげたい!

続いて息子の短距離走。一緒に走る子が一人はサッカーやってる速そうな子、一人は女の子、もう一人は歌がうまくてあまり足の速いイメージのない男の子で、二位にはなれるかな?と思っていたのですが、意外に歌の上手い子が一位で息子は三位でした。

歌が上手い子、見ないうちにすごい背が伸びてて、歌が上手くて、足も速くて、長身で、イケメンと天は二物も三物も与えるもんだ。

息子も残念でしたがよく頑張ってました。短距離走はすごくドキドキするらしい。私も久しく忘れてた感じを思い出しました。

息子6年の表現は集団行動。2年前まで組体操で高いピラミッドを作ったりしてましたが、最近の流れに乗って危険なものはなくなりました。

おお〜っという派手さは少ないですが、安全が一番、良かったですり斜めに横切って行く行進など、上手にできてました。

後で配られたプリントで、先生が集団行動の子供達の堂々とした姿、満足気な表情に感極まったと書いてあり、先生の顔を見なかったことが残念でした。動画撮影に夢中になり過ぎた(^_^;)

練習記録を各自付けて、毎日振り返りを書かせていたらしく、そういう指導素晴らしいと思いました。

息子達の保育園時代の先生も見に来て下さってて少しお話ししました。6年前の記憶のままなので(この間も何度か運動会に来ていただいてるけど)、成長ぶりに感動したとのこと。またこの運動会を見に来ることを楽しみにずっと頑張ってきたという話を聞いて、ありがたいなぁとジーンときました。

六年生は毎年鼓笛をやります。息子はカラーガードという旗の役。

f0176860_09243694.jpg


何事にもあまり積極的に前に出るタイプでない息子が、カラーを希望してオーディションで合格したと聞いた時はとても嬉しく思いました。

そして、実際の演技も、とってもカッコよかったです╰(*´︶`*)╯♡カラーに手を上げてくれて良かった〜。曲はシンクロボンバイエ、ウォーターボーイズの曲で、これも良かったです♪

リレーは、練習では息子の組が9割一位だったのに、三位でちょっと残念!先生の指示した並び順が間違ってたせいだとのこと。そんな〜。

でも息子の走ってた時、前にいた子にかなり迫って、抜けなかったんだけど、見せ場があって良かったです。

今年は二人揃って赤組だったのですが、赤組が勝って良かったです。

よく考えると、二人が一緒の運動会は、四歳違いの我が家では去年と今年の二回だけ。もうないんだなぁ〜。






by lucie1104 | 2017-06-06 08:50 | 行事 | Comments(0)


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

最新のコメント

さなごんさん ありがと..
by lucie1104 at 21:19
おめでとうございます!娘..
by さなごん at 20:58
さなごんさん、黄色マグ、..
by lucie1104 at 17:38
娘ちゃん、おめでとうござ..
by さなごん at 20:12
> さなごんさん 黄色..
by lucie1104 at 19:12
マグカップが!! 私も..
by さなごん at 22:29
お仲間ですね〜♪♪ブログ..
by lucie1104 at 13:03
私も6話から見出してはま..
by さなごん at 13:09
みゅうちゃんも去年から管..
by lucie1104 at 13:17
さなごんさんも学童落ちる..
by lucie1104 at 13:16

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル