人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グアム旅行⑤ナイトマーケット

毎週水曜夜にチャモロビレッジというところでナイトマーケットをやっているというので行くことにしました。

バスでも行けるのですが、混むようだったので楽天トラベルでタクシーの手配をお願いしました。

このタクシー、思わぬハプニングがあったので、オススメできないかもしれませんが、ホテルで頼むと往復55ドルかかるところ予約時40ドルとお得でした。

ハプニングというのは一つは5時半にお願いしていたのに道路が混んでいたので20分ほど遅れて来たこと。

二つ目は、別のお客さんと相乗りになったこと^_^;

ドライバーは韓国人女性で、相乗りのお客さんも若い韓国人男女三人組。

六人乗れるハイヤーなのでいいのですが、帰り待ち合わせて帰ることになるので、あまり長居をする気のない私にはそこが難点でした。

かと言ってやめて、別のタクシーを頼んでいたら益々遅くなるし、料金も25ドルにしてもらったので、そのままお願いすることにしました。

6時20分頃にマーケットに到着して、8時半お迎えに来てもらうことになりました。

当初は6時について7時お迎え位のつもりだったので、随分遅くなってしまいましたが子供達がいいよと言ってくれたので、8時半まで滞在することにしました。

6時半には人が沢山いて、露店が色々出ていました。

グアム旅行⑤ナイトマーケット_f0176860_17160886.jpg


ヤシの実のジュースとか

グアム旅行⑤ナイトマーケット_f0176860_17160898.jpg


ヤシガニとか

グアム旅行⑤ナイトマーケット_f0176860_17160968.jpg



私達はチャモロバーベキューの鶏と豚の串を食べました。

グアム旅行⑤ナイトマーケット_f0176860_17161077.jpg


息子は見た目で「食べられそうなものが何もない」と言っていたのですが、鶏は思いがけず美味しかったようで「何本でも食べられる」と食いついていました。

甘じょっぱい味は、焼き鳥そっくりで、日本人の口にあいます。豚も私はとても美味しいと思ったけど、息子は固いと言っていました。

ソーセージはイマイチ。

ターキーレッグも美味しそうだったけど、あまりに大きいのでやめておきました。

あとは娘がタピオカミルクティーを。日本のよりかなり甘い。でもタピオカはモチモチで美味しかったです。

グアム旅行⑤ナイトマーケット_f0176860_17161068.jpg


踊りやバンド演奏もありとても賑やか。

グアム旅行⑤ナイトマーケット_f0176860_17161135.jpg


奥の方へ行って裏に回ったら、ピザとソフトクリームの屋台を発見。

グアム旅行⑤ナイトマーケット_f0176860_17161207.jpg


どちらも美味しかったです。

グアム旅行⑤ナイトマーケット_f0176860_18092698.jpg


ゲーム系の露店があって、バスケットのシュートを決めるのを息子がやりたそうにしていましたが、お迎えの8時半に近くなってしまったので諦めました。

グアム旅行⑤ナイトマーケット_f0176860_18092782.jpg


場内は結構広くて、最初の待ち合わせ場所がよくわからなくなり、ドライバーさんと会えないかも?!とヒヤヒヤしましたが、ドライバーさんもグルグル回って探してくれてて、無事会えました。

そんなこんなでハプニングもありましたが、結果的に時間も程よく、マーケットの雰囲気も十分味わえて良かったです。






by lucie1104 | 2017-08-01 12:29 |


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧