人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合宿

週末は息子の野球チームの合宿でした。

面倒だな、という気持ちもありますが、去年も行って楽しかったし、今年で最後になるので、土曜の夕方からの途中参加。

着いた時は練習はもう終わっていて、私はバーベキューから参加しました。

こんなバーベキュー場がある宿なんです。

合宿_f0176860_09095685.jpg


その日はバーベキュー、からの夜の宴会が1時頃まで。

翌日は、親子で写真撮影、100本ノック、親子野球対決、胴上げ、帽子投げをやりました。

合宿_f0176860_09095799.jpg



元卒業生で、この間結婚したばかりの若いコーチは、結婚式でこの写真を使ったそう(*´ω`*)

そんなことがあるかわからないけど、息子と肩を組んで写真が撮れて良かったです♪

100本ノックは、時間がなくて、100本取るのではなく、100本打つのを取れるように頑張るというものでしたが、最後はさすがにキツそう。

自分の子にはなんだか照れがありましたが、他の子の辛そうな中頑張る姿には感動しました。

親子対決では、一打席目、空振り三振。二打席目もちょっとかすっただけでアウトという感じで、ダメダメで恥ずかしかったですσ^_^;

日頃子供達がプレーしてる姿を当たり前のように見ていましたが、打席に立ったり、守備位置に着くと、いかにすごいことをしてるのか実感できて良い体験になりました。

胴上げは六年生全員一人ずつコーチ陣にしてもらって、とても嬉しそう。

この時間を共有できて良かったです。

息子のこのチームでの野球生活は残すところあと3ヶ月。

中学では野球やらなそうなので、残り少ない息子の野球姿を目と、写真と、動画にも(笑)焼き付けておこうと思います。

by lucie1104 | 2017-08-29 08:57 | 育児


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧