人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベアーズの換気扇クリーニング

先月ベアーズでワックスがけをお願いして、手際よくきれいにしていただいたのがとっても好印象だったので、換気扇掃除も頼んでみました。

換気扇の掃除は、去年自分で琺瑯の大きな鍋でお湯で洗ってみたら結構きれいになったので、また自分でやろうと思っていたのですが、いろいろやることが立て込んでおり、やっぱり外注することにしました。

朝9時に来ていただいて、2時間ほど。若い男性のスタッフの方がテキパキときれいにしてくださいました。

ベアーズの換気扇クリーニング_f0176860_20134989.jpg


ファンなどの外せるパーツは、お湯に浸して油汚れを落とすことができるのですが、換気扇の枠自体は雑巾で拭くのは力がいったり、奥の方まではなかなか手が届かず、去年もちゃんとできなかったところなので、そこまでぴかぴかにしてもらえて感激でした。

ガリガリとこすって、溜まった油の塊をとってもらったのですが、その量にびっくり・・・!

去年は自分でやったのですが、その前に外注したのは、ずいぶん前で、しばらく掃除していない状態だったので、当然ですよね・・・。

フィルターくらいは、時々自分で洗おうかと思いますが、年に一回は外注しよう!と思いました。


by lucie1104 | 2017-11-08 20:11 | 家事


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧