人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六本木ヒルズのクリスマスマーケット

クリスマス当日は普通に仕事だったのですが、仕事が終わってから家族で六本木ヒルズのクリスマスマーケットに行きました。

義妹一家がドイツのクリスマスマーケットに行くというので、色々ルートなど調べて教えてあげたら自分がすごく行きたくなっちゃって、ドイツに行くのは無理ですが、六本木に行ったのでした。

吹きさらしの外なので寒いのですが大賑わい。

これはグリューヴァインというスパイスの効いた甘いホットワイン。寒い中飲むととてもあったまります。

六本木ヒルズのクリスマスマーケット_f0176860_18232579.gif

それから、ドイツに一年いたのに食べたことなかったカリーヴルスト。カレー粉とケチャップのかかったソーセージでベルリン名物です。旅するドイツ語で見てて食べてみたいと思ってたもの。

六本木ヒルズのクリスマスマーケット_f0176860_18250741.gif

ニュルンベルガーソーセージ。ドイツは地方ごとに色んなソーセージがあるのですが、私はニュルンベルガーが一番好き♪家族にもこれが一番好評でした。
六本木ヒルズのクリスマスマーケット_f0176860_18261576.gif

あと付け合わせのザワークラウトが息子に好評で作ってと言われました。脂っこいソーセージに、酸っぱいザワークラウトはよく合うんですよね。

クリスマスグッズのお店ケーテヴォルファルトはすごい混雑でお店の前に行列ができていたので諦めました。

六本木ヒルズのクリスマスマーケット_f0176860_18294330.gif

六本木ヒルズのクリスマスマーケット_f0176860_18304464.gif


六本木ヒルズのクリスマスマーケット_f0176860_18312637.gif

六本木ヒルズ前のイルミネーションもキレイでした。

六本木ヒルズのクリスマスマーケット_f0176860_18332153.gif




by lucie1104 | 2017-12-26 18:18 | 子どもとおでかけ


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧