バレットジャーナル始めました

最近あな吉手帳があまり活用できていなくてモヤモヤしていたので、思い切って最近気になっていたバレットジャーナルに切り替えました。


バレットジャーナルの何たるかは実はちゃんとわかっていないのですが、とりあえずノートを購入、始めちゃいました。

バレットジャーナルが気になったのは、ツイッターで素敵な画像を見たからで、作りこんだノートに憧れたのですが、ノート作りにそんなに時間をかけるのは本末転倒。

こちらのブログを参考に、かなりシンプルにやってみています。



まずマンスリーのスケジュールを見開き2ページに来年3月分まで記入して、あな吉手帳は持ち歩かなくて済むように。

ウィークリーも見開き2ページでと思ったけど、to doを書き出したら1日分半ページくらい使っちゃいました。

こんな特設ページも作って見たり。

f0176860_19494672.gif

ノートに書きながら考えると、思考が整理されますね〜

あとは、ダイエットのトラッカーのページも作りました。iPhoneのアプリで記録してたんですが、アプリを開くのが億劫になっちゃって続かないんですよね。ノートの方が目に入って良いかも。

あな吉手帳のキモは、付箋にToDoを書くことだと思うのですが、どうもあの細い付箋に書くこと、剥がれそうな感じがわたしにはプチストレスだったみたい。

付箋にはなぜか書けなかったToDoがドンドン出てきて、ノートに書けるようになりました(いや、始めたばかりでモチベーション高いからだけかもしれないけど)

それから、終わったToDoやページを捨てるのがなんとなく勿体ない気がしていて、それが残るのが嬉しいです。

マンテやカラーペンで可愛くしたらますます愛着が湧きそう♪


[PR]
by lucie1104 | 2018-05-31 19:37 | タスク管理 | Comments(0)


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル