人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパ旅行2018②ヘルシンキのホテル

ヘルシンキの空港からホテルまでタクシーで向かいました。

30分程度だったかな。

ホテルは今回エクスペディアで探しました。娘がw

ホテル好きの娘に、こっちとこっちどっちがいい?と意見を聞いてたら、自分で探したいと言って見つけてくれたホテルです。

レビューを見てちょっと難点だなと思ったのはフロントが土曜日4時まで、日曜日はお休みってこと。フロントが空いていない時間にチェックインする場合、電話で鍵を受け取らないと行けないという点が少し心配でした。

飛行機の到着時間的にギリギリかなと思っていたのですが、やはり16時ちょっと過ぎに着いて、ホテルのドアは開いていたのでそのまま入り、正面に電話と説明があったので、電話をかけて、キーボックスの解錠のための番号を聞いて、ボックスからカードキーを受け取りました。

フロントはこんな感じでちょっと不便なのですが、お部屋はとても広くて素敵でした。

LDKのソファーがベッドになっていて、息子がここで寝て

ヨーロッパ旅行2018②ヘルシンキのホテル_f0176860_18110170.gif

私と娘はこちらのベッドルームで寝ました。赤いカバーが可愛い。この部屋にも机がありました。
ヨーロッパ旅行2018②ヘルシンキのホテル_f0176860_18120719.gif

キッチンがあって、コーヒーメーカー、電子レンジ、大きな冷蔵庫があり、鍋や食器もちゃんと揃っていたので、翌朝は持って行っていたインスタントラーメンを食べました。
ヨーロッパ旅行2018②ヘルシンキのホテル_f0176860_10360285.gif

着いてすぐ、アメリカと違ってヨーロッパは電気の差込口の形が違うので電子機器類の充電ができず、徒歩10分ほどのところにあるカンッピのショッピングモールに行きました。

変換器みたいなのが必要だと思ってたのですが、スマホのコードは共通なので先っちょだけ無事購入。

ヨーロッパ旅行2018②ヘルシンキのホテル_f0176860_11260481.gif

ショッピングモールの地下にあるスーパーでサラダなど買って夕食にしました。

Kスーパーマーケット
ヨーロッパ旅行2018②ヘルシンキのホテル_f0176860_11272029.jpg

いちご買ったら甘くて濃くて美味しかったー。
ヨーロッパ旅行2018②ヘルシンキのホテル_f0176860_11282685.jpg

ドーナツしか買わなかったけど、パン見た目美味しそうでした。
ヨーロッパ旅行2018②ヘルシンキのホテル_f0176860_11293449.jpg

量り売りのサラダ。好きな食材を入れて、ドレッシングかけて買います。とても美味しくて子供達も喜んで食べました。
ヨーロッパ旅行2018②ヘルシンキのホテル_f0176860_11312693.jpg

ホテルの部屋にクーラーがなくて息子がブーたれてましたが、夜はクーラーなんてまったく必要ない涼しさでとても快適に眠れました。

日没が9時過ぎとかだったのですが、カーテンが遮光なのも気が利いてるなぁと感心。

by lucie1104 | 2018-08-14 17:46 | 子どもとおでかけ


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧