人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパ旅行④スオメンリンナ島

マーケット広場散策後、スオメンリンナ島に行くことにしました。

マーケット広場真横に船の発着場があり、船は30分おきくらいに出ていて、島まで30分もかかりません。

スオメンリンナ島は、かつて要塞があった島でユネスコの世界遺産になっています。

船の旅も気持ちよかったです。

ヨーロッパ旅行④スオメンリンナ島_f0176860_12255969.jpg

船の上から見えてきた要塞。

ヨーロッパ旅行④スオメンリンナ島_f0176860_12264812.jpg

潜水艦。入場料を払うと中に入れます。
ヨーロッパ旅行④スオメンリンナ島_f0176860_12330500.jpg

船を降りて上陸すると、要塞の中に入れます。ちょっとハリーポッターに出てきそうな雰囲気。
ヨーロッパ旅行④スオメンリンナ島_f0176860_12344090.jpg

ヨーロッパ旅行④スオメンリンナ島_f0176860_12365312.jpg

緑豊かな土地に、大砲など軍事設備が置かれた風景は、ラピュタっぽくもあり。
ヨーロッパ旅行④スオメンリンナ島_f0176860_12375221.jpg

島内にはレストランやお土産もの屋さんもあります。

ヨーロッパ旅行④スオメンリンナ島_f0176860_12394224.jpg

スウェーデンに支配され、ロシアからの侵攻を受けた歴史の重みを感じますが、とても綺麗な場所で、行ってよかったです。

by lucie1104 | 2018-08-18 12:23 |


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧